春ですね | ネコとメダカとごはん時々お花

ネコとメダカとごはん時々お花

日常のささやかな楽しみをのんびりとつづります

ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしでしょうか〜。



確定申告も終わり、


桜も咲き


おはぎも避妊手術を受け、

(豆大福は去勢手術を受けました)


普段は大人しいキンメちゃんが何を思ったか

青トカゲ🦎をゲット

生きたスズメを口に咥えてお持ち帰りしようとしましたので、丁重にお断りをして、

スズメにはお帰りいただきました。

本猫は納得いかないようですが…。



昨日の晩ごはん

しめじと牡蠣の雑炊、

筍とフキと油揚げの炊き合わせ

春巻き

青のりの刺身こんにゃく

西利の千枚漬け

フキの葉、ちりめんじゃこと胡麻の佃煮

雑炊と炊き合わせには庭の山椒の葉を散らしております。

春の庭を占領するフキを退治!

美味しくいただきました爆笑


春ですねー!