踏ん張る子猫と晩ごはん | ネコとメダカとごはん時々お花

ネコとメダカとごはん時々お花

日常のささやかな楽しみをのんびりとつづります

いつも一緒の豆大福とおはぎ

トイレに入るのも一緒のことが多いです。


「妹(おはぎ 右)よ、

兄ちゃん(豆大福 左)がお手本を見せるぞ

トイレはこうするのだ!」



おはぎ「兄ちゃん、こうか?」

豆大福「こうだ〜!」

大人のネコたちはトイレの回数が1日2〜3回(大小合わせて)なんですが、

子猫たちは大小合わせて1日8回以上!

1日4回の食事毎にトイレ掃除をしています。

成長期故かはたまた

うちの子たちが特異体質なのか?


まあ、食べて、出して、

元気に遊んでくれるのでいいんですけどね〜。



<今日の晩ごはん>

今朝は寒かったので、

晩ごはん用におでんを仕込んでおきました。

今年初のサンマは色良く焼いて

たっぷりの薬味(ニンニク、生姜、ネギ)と砂糖、醤油、お酢で煮からめております

(ご飯が進む〜😭)

カブと塩昆布の甘酢和え

カブの葉、生姜、胡麻、縮緬の醤油炒め(ふりかけ)