子猫保護50日目、うちの子宣言 | ネコとメダカとごはん時々お花

ネコとメダカとごはん時々お花

日常のささやかな楽しみをのんびりとつづります

台風の日に保護して50日

二玉はうちの子にします!

誰も聞いていませんが一応宣言。


保護当時9月末頃の二玉

目はショボショボ、

お腹も緩く、

体重は各々300g



高齢で腎臓が悪く、甲状腺機能亢進症を患うノンちゃんを含めて既に4匹の我が家に

プラス2匹は無理〜

落ち着いたら里親探し〜

と言いつつ、家族や友人たちからは

「結局2匹とも手放せなくなるでしょう」

と言われて自分でも迷っているうちに、

ノンちゃんの腎臓が急速に悪化

虹の橋をお渡りに…。

隔離していたので、

二玉たちと会わせたことはないけれど、

野良生活の長かったノンちゃんは

まだまだたくさんご飯を食べて、

まだまだたくさんのんびりしたかったかもしれません。


でも、生きていれば

二玉たちのことも

「ああ、そうかい」などとあまり気にせず受け入れてくれたかも…と勝手に想像。


さて、

仮名を以下の通り改め、

先週ワクチン第一回目接種。


体重は1.5kg、妹よりも2割重いお兄ちゃん

白玉改め「豆大福」

ご飯よりも、

遊びよりも、

抱っこが好きな甘えん坊

「抱っこ〜〜〜」


兄よりも小柄ですが、

常に強気な肉食女子

茶玉改め「おはぎ」

「遊んで〜〜〜‼︎」


2匹で遊んでいても、

豆大福は結局おはぎに譲ってしまうのです〜

優しいお兄ちゃんだね〜