今日もご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

自閉症の息子がたとえ働けなくても
幸せに暮らせるようお金を残しておきたい

 

在宅ワークとお得を駆使して

お金の心配がないくらい稼げるママ
 

右矢印「ATMママ」を目指してますウインクパー

 

ブログへのコメントも大歓迎です流れ星

お気軽にコメント残していってくださいねニコニコ

 


こんにちは〜、はりねですウインク

 


今回は驚きのニュースについてキラキラ

 


なんとサンマが1匹80円で売られたんだってうお座

 

もう、これ聞いたとき、
「えっ!?マジで!?」って思わず声に出しちゃったニコニコルンルン

 

 

ここ数年、ずっとサンマが不漁で

高値続きだったからね。

 

 

じつは私、回転寿司で働いていたことがありまして。

 

サンマは秋一番の主力商品でした。

 

 

ほんとサンマのお寿司、美味しくてラブ飛び出すハート

 

旬の時期は毎日食べてました。

 




ほんと、この価格は衝撃!


去年は1キロ14万円以上したのに、

 


今年はなんと626円だって笑

 



これって、200分の1以下の値段なんだよ😳

 


もう、値段が下がりすぎてよくわからないニヤニヤ




去年もサンマ高かったし、
買ったのは1回とかだったと思う。



でも今年は違う真顔キラキラ

 


これなら、家族みんなで思う存分
サンマを楽しめそう〜チュー花

 



しかも、嬉しいことに量だけじゃなくて
質も良いらしいんだ。



漁師さんが「例年より量が多く、魚体も大きい」
って言ってるんだって。



大きくて、脂がのってて、美味しそう〜よだれキューン


 

ちなみに鮮度の良いサンマは

なんといってもお刺身がおすすめです二重丸




新鮮で美味しいサンマの見極めポイントはこちら下矢印

 

 

・口先が鮮やかな黄色
・背中側が盛り上がってる(脂のりよし)
・表面に傷がない
・お腹が硬くて張りがある
・目が濁ってない

 

 

 

※歯舞さんま部会さんからお借りました

 

 

あと

尻尾を持ってぴーんと一直線に立つサンマ新鮮ですグッキラキラ



お店で買う時はぜひ

チェックしてみてね〜ウインク



みなさんはサンマどう食べるのが好きですか?
 

サンマの美味しい食べ方あったら教えてください〜ラブ飛び出すハート

 

 

ではまた〜パー

 


 

\楽天市場ランクイン商品ルンルン

 

→【年間ランキング1位】 クーポンで3,180円→2,680円!8/10まで!

 

 

→【公式】先着クーポン使用で1780円〜!

 

 

→総合レビュー★4.71!!ラベルレスもあるよウインク

 

 

→4点セットで完全体型カバー完成ニヤニヤ