こんにちは~!はりねです。 

今日もご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 このブログは、

自閉症の息子がたとえ働けなくても
幸せに暮らせるようお金を残しておきたい


そのために

在宅ワークとお得を駆使して

 

お金の心配がないくらい稼げるママ
「ATMママ」を目指す奮闘記です。

 

5歳自閉症スペクトラムの息子と3歳娘の

備忘録としても楽しく日記にしていますにっこりにっこり

 

ブログへのコメントも大歓迎です!  

お気軽にコメント残していってくださいねニコニコ

 

こんにちは、はりねです照れ

 

今日はちょっとショッキングなニュースを真顔

 

パリ・パラリンピックのアーチェリー日本代表、

重定知佳選手が匿名で行ったブログへの投稿で名誉を傷付けたとして、

損害賠償を命じられたんです。



経緯を簡単に書くと、

 

***********************************
・重定知佳選手が匿名でブログに投稿
・小野寺朝子選手が名誉棄損で訴訟
・東京地裁が約120万円の賠償命令
・重定選手の投稿が「卑劣で悪質」と指摘
・重定選手側は控訴の方針

***********************************

と、こんな感じ。



まず、重定知佳選手が匿名でブログに投稿したことが発端。

 

2021年1月、東京パラリンピックの代表選考中に、

小野寺朝子選手のブログのコメント欄に

 

「代表入りも無理なの気づきませんか?悪あがきもほどほどに」

 

といった投稿がありました。

 

 

この投稿が重定知佳選手がしたものと判明し、

小野寺選手が名誉棄損で訴訟を起こします。

 


東京地裁がこの訴訟で

重定選手に約120万円の賠償を命じました。

 

 

裁判官は

「その名を秘して投稿し、卑劣というほかなく、悪質性は相応に高い」

と指摘。

 

 

この判決で、重定選手の投稿が名誉棄損と認定。

 

でも、重定選手側はこの判決に対して控訴するらしくて凝視

 

 

ちなみに重定選手は東京パラリンピックに出場し、

女子個人リカーブで7位入賞。

 

 

パリ・パラリンピックの出場も決まってるんだけど、

この問題でどうなるかって感じらしいです。

 

これなんで分かったかっていうと、

プロバイダー会社に発信者情報の開示を求めたんだって。

 

 

匿名とはいえ、調べたらちゃんと分かるし

最近は情報開示請求も増えてるっぽいよね。

 

 

にしても

パラリンピックに出れるほどの選手が

今発言しちゃうなんて…

 

 

朝からなんかなぁ…なニュースでしたネガティブ

 

 

 

\楽天市場ランクイン商品ルンルン

 

→【年間ランキング1位】 クーポンで3,180円→2,680円!8/10まで!

 

 

→【公式】先着クーポン使用で1780円〜!

 

 

→総合レビュー★4.71!!ラベルレスもあるよウインク

 

 

→4点セットで完全体型カバー完成ニヤニヤ