2024年ハワイ旅~THE BUSでコストコにGO | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ハワイ🌈旅 3日目(月曜日)

 

日本の会員証で入れるコストコに

バスで行くのは、ハードル高いと思っていたら

 

グーグルマップで調べたら

42番バスだと、降りたバス停から徒歩3分だって

 

ポケットWiFiはあるけど

念のため、グーグルマップも印刷して持っていきました✌

 

日本の会員証&バスに乗るためのHoloカード持参します。

※Holoカードは、日本で追加入金済み

 

イリカイの前のバス停から、42番バスに乗ります。

 

 

チャナタウンを抜けて

降りるバス停の名前は『Dillingham Bl + Opp Alakawa St』

アラカワって和名だから、アナウンスされても聞き取れそうでなんか安心でした。

 

バス降りたら、もうコストコが見えてました。

同じバス停で降りた方々の向かう先は、皆コストコでしたので、後ろついていきました。

 

ホントに徒歩3分で到着。

思ってた怖いところ全くなし(昼間だしね)

 

フードコードは店外

ホットドック$1.5安い

これに飲み放題のドリンク付ですからね

 

 

店内へ

売り場の配置、日本とほぼ一緒で、巡りやすかったです。

 

 

 

 
日本と違うところ
アロハシャツがたくさん

 
あと水着もたくさん

 

レジも同じ場所に

私たちの前に並んでいた方の、買い物の量が凄すぎてビックリしました。さすがアメリカン

 

レジ出たところにあるトイレの場所も一緒で、なんか安心

 

店外に出るときのレシートチェックも一緒です。

 

日本のコストコ、本場をまんまマネッコしてたのね。

 

買物終えて後悔したこと

ハワイのコストコバッグ購入するのすっかり忘れた💦

 

だって~日本のコストコって、コストコバッグ持参している方多いじゃない。

横目で、どんなバック持参してるのか、チェックいれてます。

 

ハワイのコストコのお客様は、箱買いor空き段ボールごそっと入れてお持ち帰りするのが主流でした。

コストコバッグ持参されている方、お見かけしなかったのよ。

 

ハワイ限定やっぱりあるよな~