韓ドラ『正直にお伝えします!?』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ネトフリ視聴

全12話なので、あっという間に完走👏

 

途中までの感想

 

↑前半の感想では、ヒロインのこと酷評しましたが

 

後半は、ラブ色薄く

自分を見つめ直す成長記&家族との絆がメインになりました。

 

バラエティ番組に出演して人気が出たギョンピョ

ハンナとも付きあうことになったのに

やっぱり邪魔が入る。

 

お父さんがSNSのアンチと闘ったり

『青春の記録』みたいな展開になったのですが

 

『青春の記録』より、バッシング厳しくないので

気楽に観れます。

 

私は、ヒロインの元彼に1票!!

自分のついたウソ(彼女の両親は教師と自分の親に言ったこと)、ずっと後悔してたのね。

父はいなくて、母親に育てられたハンナ

1人で育ててくれた母親のこと侮辱されたこと、そんなイヤだったのか、でもそんなことで別れるのか?疑問でしたが

 

母親役、なんか若いよな~って思ってたら

実の母親じゃなかったのね

親から捨てられたハンナを引き取って育てたのか

互いに身よりのないもの同士、助け合って生きてきたがら

元彼のウソが許せなかったのね

実母も登場しましたが、やっぱ育ててくれた母親にはかないませんね。

 

元彼も、父親が厳格だったので

2人のこと認めてもらうためについたウソだった。

 

ウソついたこと、ずっと後悔してて

ヒロインの母親に会いに行って、謝ります。

 

その後は、すっごいいい人でした。

厳格だった父親も、施設に入り老いていました。

 

ギョンピョも家族との距離あったけど

高校時代からの父親とのわだかまりが解けて

家族再生かと思ったら

最終回前の11話のラストで母親が死んじゃったんじゃない❔

って予告

 

最終回、良かった~母親生きてました。

 

皆、幸せハッピーエンドで終わったドラマでしたが

 

ギョンピョのふっくらのお顔が気になった。

もうちょっと痩せないと

 

メインどころは、オーラなかったですが

 

ギョンピョの2人の弟役の俳優さん、今後の活躍に期待します。

 

次男役 ファン・ソンビンさん

個性派俳優のオーラありませんか?

 

マンネの弟 イ・ジニョクさん

イケメン度ハンパなく、絶対アイドル出身だと思ったら

やっぱりそうだったようです。

 

視聴終わってみたら、恋愛ドラマというよりも

ホームドラマ色が強かったです。

 

★★★★★★☆☆☆☆(6コ)

普通にまぁまぁ良かったドラマですが、記憶には残らない

ギョンピョ、もうちょい痩せないと