韓ドラ史劇『御史(オサ)とジョイ』視聴完 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

いや~視聴に時間がかかりました。

毎回、睡魔に襲われてしまって(最近このパターン多し)

 

 

途中までの感想

 

今まで見た中でも、内容一番軽~い史劇だったかも

史劇苦手な方でも、見やすいようアレンジ加えてます。

 

両班なのに、テギョンは料理男子

良家の息子、厨房に入らないでしょ

嫁ぎ先で女中のような扱い受けているからとお役所で離婚勝ち取ったヒロインジョイ役のキム・ヘユン

バツイチなのに、テギョンと恋仲になる設定

こんな設定あるか❔

 

軽~い部分と、重~い部分が交差してて

そのギャップが受け入れられなかったナ

 

重い部分、テギョンは世子の死の真相追ってました。

それに関連しているであろう領議政には、息子が2人

同じ日に産まれたのに、1人は両班、もう1人は庶子として生きていくことに

父親に認められるため、頑張る庶子のテソ

でも、いくら頑張って父親は捨駒だと思ってます。

 

睡魔に襲われながらの視聴でしたが

14話で驚きの事実が判明、眠けがイッキに覚めた。

 

捨駒のテソ、父親に見捨てられ

処刑されることに・・・・

 

 

 

 

 

 

 以下ネタバレ注意

処刑の直前テソは救出されました。

ケガしてたテソを看病してたのが

まさかのオンマ登場

 

そこで、このドラマの中で一番の驚愕の事実が判明

 

オンマ、同じ日に産まれた子供をすり替えたと

自分の子供、幸せになって欲しいと

 

お~この展開、韓ドラあるあるだったわ

まさかここで、出てくるとは

 

この驚愕の事実、領議政がどこで知るのか

視聴テンション⤴上がったのに

 

ワガママ放題の義理兄弟のドスの手であっけなく

事実伝えることなく死んじゃいました。

 

イヤ~ドラマの盛り上げり考えたら

事実伝えるのこのタイミングだったでしょ!!

 

 

その後 

世子を殺す指示したのは王様

自分より人気モノの世子に嫉妬したらしい

王様自信も健康害して死が近そうです。

 

テギョンのお祖母さんも、最後は結局折れて

2人の結婚を認めたようです。

 

愉快な仲間たちも集まって

ハッピーエンドで終わりましたが

 

軽~い部分と、重~い部分が交差してるドラマ

やっぱ史劇なので、そのギャップにムリあるわ

 

★★★★★★☆☆☆☆(6コ)

御史とジョイの関係

恋バナなしで、信頼関係だけのほうが

すっきりだったな~