日ドラ『ブラックペアン』 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ネトフリ視聴です。

2018年のドラマのようですね。

その頃は、日本のドラマ全く手つかずだったな

 

シーズン2が、日曜劇場で7/7から始まるので

その前にお勉強しておこうかと視聴しました。

 

↓TBS公式サイト

 

医療ドラマです。

二宮くんが、天才外科医

ダークな役、上手に演じてました👏

 

いろんな患者の手術があって

手に負えなくなったところで、二宮くん登場

それなら、もっと早く登場してくれよ~って

 

ホント医療ドラマ見ていると、外科医は手先が器用じゃないとダメだわ~って思いますね。

特にお裁縫の練習は、必須ですね。

 

竹内涼真くんや、小泉孝太郎くんが出演してて

手術をモニターで大きな会場で全員で見守るシーンとかがあり

『下町ロケット』を思い出しました。

 

市川猿之助さんも出演してました。

患者を助けることなんて全く考えになく

権力争いで部下をこき使っている嫌な役

なんか素の姿に見えてしまったわ

 

二宮くんが、父親の仇と長年恨んでいた教授でしたが

誤解だったことがあっけなくわかり(それだけ~って感じ)

教授を手術して助けた、二宮くんが病院を去ったところで

~THE END~

 

シーズン2、二宮くん、竹内くん、小泉くん・・・メインキャストはシーズン1のメンバーがそのままだそうです。

6年前のドラマなのに、すごいですね。

さすがに、猿之助さんはいなかった。

 

ただ、二宮くんだけ違うキャラ設定となるようです。

 

シーズン2 公式サイト↓