日ドラ『9ボーダー』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

・記憶喪失モノが多い春ドラ

 

3本開封しました

 

『366日』、『くるり~誰が私に恋をした』に続き、3本目のこちらも視聴終了。

一番つまらなかったのは、ダントツ『366日』

 

10歳離れた3姉妹の、19・29・39歳の節目、恋バナ含めた自分のこれからの人生を考えるドラマです。

 

次女の川口春奈の恋の相手が、記憶喪失中の松下洸平

捜索届も出されてなくて、犯罪に加担しているかもしれないのに、いくらイケメンで優しいからと恋人になれるかね?

記憶戻ったら、元の居場所に彼女しるかも知れないのに

 

と、思ったのですが

そのあたり、完全放置で進みます。

 

中盤で、やっと家出してたお父さんが帰ってきました。

一緒に連れてきた子が、なんと3姉妹の弟だって😲

ちゃんと家族してして受け入れます。

 

なんか昔、懐かしい

ちゃぶ台囲んで食事するホームドラマみたいな展開になり

ほんわか

 

で、忘れてなかったようで

松下洸平の、弟から連絡が入ります。

記憶喪失になった経緯、神戸に住んでいたことがわかり

なんと婚約者も登場

 

神戸に戻り、元の生活(仕事も含め)に戻ることに

でも、記憶は戻ってないので

婚約者は、別人格になってしまった松下洸平のこと受け入れられず、自ら身を引いてくれました。

これが、韓ドラだったら、もっとバチバチなのにな~

 

0か1の選択肢しかないと考えるのはダメだと

妥協策があるはずと

 

街の開発計画も、長女の選択もそうでした。

松下洸平の選択も、川口春奈の元に戻っても、親の会社での仕事は続けるのかな

 

清澄白河が舞台となったドラマですが

銭湯&裏庭結構広くて、家もリビング広いし、家族多いから部屋数もそこそこ、時価相場おいくらになるのかしら??

って余計なこと考えちゃいました。

 

松下洸平の甘いささやき声が多くて、ファンは喜びそうですが、私は、飽きました。

 

-----------------------------

街の銭湯って、私、行ったことないのですが

勝手なイメージ ケロリンの風呂イスと洗面器が置いてあるような

ケロリン グッズ可愛いですね。

いろんな種類あるのですね。