韓ドラ『ヒーローではないけれど』視聴開始~6話まで | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ネトフリの最終話の配信が今週末だったので

そろそろ良いかなと開封しました。

 

全12話までのドラマなので、丁度、折り返し

週末はバタバタなので、途中までの感想残しておきます。

 

 

それぞれに異なる超能力をもって生まれたものの、現代社会の荒波にもまれるうちにその力を失ってしまった一家。だが、そんな彼らの前に現れた不思議な女性が、すべてを変えるきっかけとなる。

 

出演:チャン・ギヨン、チョン・ウヒ、コ・ドゥシム

-----------------------------

タイトルだけで、勝手にラブコメだろうと思ってみたら

超能力一家を乗っ取ろうと画策する、結婚詐欺の話でした。

 

それぞれ異なる超能力があったのに、喪失中

母親→予知夢 不眠症のため眠れず⤵

娘→空を飛べる 肥満のため飛べず⤵

息子→過去にタイムスリップ うつ病になり⤵

息子の娘→相手の目を見ると心が読める

→この能力は家族には秘密、知っているのは詐欺師の娘だけ

 

詐欺師家族が恐ろしい

こちら多分、誰も血つながってないんだと思う

で、母親が鬼母

金持ちのターゲット見つけたら

娘を詐欺師として、送り込みます。

娘は、亡くなった父親の借金返済のために従うしかないようです。

他の家族も多分そうなんだろうな・・・

 

タイムスリップには条件があったりと

結構、複雑なことてんこ盛りですが

先の展開が気になりイッキに進みました。

 

丁度折り返しの6話まで終わりました。

結婚式当日、自分が詐欺師だということ白状し

結婚出来ないと

 

後半、どうなるのか楽しみです。

超能力家族は、詐欺師の娘ト・ダヘ(チョン・ウヒ)がいないと困ること多いし

鬼母がどんな行動に出てくるのやら

 

チャン・ギヨン君、全然名前がピンとこなくて

過去の出演作見てたら『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』で、IUに執着してた借金取りの幼馴染でしたね。

 

あと息子の娘に好意持っている少年は、無人島のディーバの子役だった子ですね。ちょっと見ない間に、背伸びましたね。