親と遠距離だと老健入所も大変 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ダンナ父、老健に入っていただく方向で進めてますが

 

入院中のダンナ母から、承諾まだ取ってないのよ💦

お支払いは、もちろんダンナ親なので

 

ダンナ母、術後の体は回復しているはずなのに

心が⤵落ちていて、電話では全く意思疎通はかれないので

今週末に、面会して、承諾いただいてきます。

 

そんな中、ケアマネさんにお願いしてた

ダンナ父、入所予定の老健から連絡がありました。

 

老健入所への道

①入所手続き・・丁度、今週末に行く予定があるので済ませてきます。

 

②入居者の事前健康チェック・・これは私たち、立ち会わなくてもOKだと

 

③施設の先生と家族との面会・・こちら来週末の予定

 

↑で問題がなければ

 

④入所

出来れば家族も立ち会って欲しいと言われましたが

週末しか行けない私たち

土曜日は、入所できないと言われました。

 

今週末に、施設に行くので、モロモロ相談してこようと思います。

 

ダンナ実家まで片道3時間

ゴール見えないけど頑張ります。

もっと遠距離の方もいますよね。