韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ネトフリ視聴

 

全9話のドラマで1話が50分弱と、日本のドラマみたいな長さでしたので

見始めたら、あっという間に視聴終了しちゃいました。

 

ネトフリ公式サイト↓

イ・ドゥナ! | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

シェアハウスで暮らし始めた大学生を待ち受けていた、思いがけない同居人。それはなんと、麗しの元K-POPアイドルで...!?

出演:スジ、ヤン・セジョン、ハヨン

----------------

「ドリームハイ」のヒロインだったスジと、ヤン・セジョン除隊後の作品

2人が、大学生って設定

特に、ヤン・セジョン君に違和感あったけど、好青年ってキャラはあってましたね。

スジちゃんは、「ドリームハイ」の頃よりも、垢ぬけて、細さがすごい

昔は、可愛いって印象だったけど、キレイなお姉さんになりました。

 

干されたアイドルが、シェアハウスで

好青年と出会ったことにより、心の闇から抜け出していきます。

やっぱ心の闇の例えって、水の中でもがき苦しむことなんだな~って他のドラマでもありました。

 

立ち直った、スジちゃんは歌手で復活=セジョン君とは別れるってこと

 

4年後、スジちゃんは成功をおさめ

セジョン君も公務員試験合格、それも海外出張に同行しているようなので、かなり等級の高い公務員

 

その後の2人は、視聴者の想像にお任せって終わり方でした。

私はハッピーエンドだったと

 

このドラマで気になったのは、スジちゃんの喫煙シーン多すぎ

いったいドラマ撮影のために、どんだけ吸ったんだろうかと

元々タバコ吸わない女優さんだったら、きつかったろうな~って余計な心配

 

日本のドラマでは、喫煙シーンはめっきりなくなったからな

 

なんか久々に「ドリーム・ハイ」が見たくなったかも

まさかのテギョンじゃなく、スヒョン君が美味しいところ持っていったドラマでしたね。

 

★ですが

★★★★★★★☆☆☆(7コ)

元アイドルと普通の好青年の恋バナは、嫌いじゃなかったけど

若いっていいな~ってドラマです。

私も若かったなら、★もっと多かったかも