夏ハワイに向けたESTA申請(追記) | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

パスポートも取得したし

そろそろ夏の渡ハまで約1カ月

 

早めにやっておこうと今日トライしたESTA

 

まず最初の難関、ネットでESTAで検索したら

まず一番に出てくるのが、代行サイトだらけ

 

本物を探せ

私が騙されていなければ、こちらが正解のサイトのはず

Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection (dhs.gov)

 

コロナ禍前は、ダンナと私のパスポートの期限が違ってて

毎年どちらかESTA更新してたので

 

自信満々だったのに

 

今までなかった

旅券をアップロード??

 

こちらありがたや~

Youtuberさんに助けかりて

ESTA申請最新202301 パスポートのアップロード方法もわかりやすくお伝えします。 - YouTube

 

パスポート画面アップロードして

 

もろもろ入力終わって、後は支払い画面のみってところだったのに

 

肝心の支払い画面が出てこない💦💦💦

 

今日は、PCからやってみたけど

明日はスマホからやってみようかと

 

まだ旅まで1カ月あるので、まだ余裕

 

-追記-

今朝、まだ1カ月もあるけど

完結しないのが気持ち悪くリトライ

 

昨日入力した内容しっかり保存されていたようで

残りは支払い画面のみとなってました。

※昨日、何故この画面が出てこなかったのかは、ナゾのまま

 

自分のが完了したので、ダンナ分やったら

いたってスムーズに完了

 

今後の自分への備忘

メールアドレスが、大文字でしか入力出来ませんが

問題ないです。

 

入力したメールアドレスに認証コードが飛んできますが

そのタイミングがまぁ適当

昨日は、30分くらいかかったのに(その間他のアドレス試したり、リトライしたりと・・・右往左往)

今日は、即認証コードが飛んできた