チーズケーキ焼きました | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

高校生のころお菓子作りに嵌まった時期があり、一通りのお菓子作りました。

そのきっかけは、姉が毎月かわりばんこに、お菓子作りキットが届くってのに加入してて、契約していた姉は、完全放置
いつしか私が作るようになり、私のほうが来月は、何が届くのかと楽しみにしてました。

カスタードクリームや、スポンジケーキは、どうしても粉臭さが残り、成功した思い出ないけど

チーズケーキは、簡単で美味しかった記憶があり高校生以来
超久々 焼いてみたよ~

見てくれは、型にクッキングペーパー、適当に押し込んだので
適当さがばれる仕上がりですが

味は、美味しい🎵
何でも手作りが、一番ですね。

オーブンレンジ買った時に付いてたレシピ本の通りに作ったら、ちょっとだけ甘いので次回は、砂糖の量減らしてみようかな