韓国バラエティ『ルームメイト シーズン1』視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

dTVで配信されてた 韓国版テラスハウス 「ルームメイト」

3話までの記事

 

20話もあったのにイッキに観ちゃいました。

なにしろ共同生活者は11人

個々にいろいろあるし

家で生活ただ送るだけじゃなく、友達が遊びに来たり

一緒に旅行に行ったり、仲間の応援に行ったり

家族とご対面したり

飽きない作りになってます。

 

2NE1のボムは、この放送中に

問題があり途中降板したとネットに書いてありましたが

いつの間にか自然に消えてました。

ボムが消えたあたりから、ボムがいた部屋全く出てこなくなり

 

ルームメイトだった、ソラオンニも最後は全く登場しなくなり

格闘家ガヨンのデビュー戦も、皆で応援にオールカット

そのあたりから、制作側となんかあったのかな

 

そのせいかシーズン1 最後の回は、なんじゃこれは??っていう終わり方でした。

最終回で新し家族として、子犬飼うことになり、

それも市場で子犬見つけた、ホン・スヒョンがシーズン1で卒業だって👀

 

シーズン1の終わりでは、スヒョン、ガヨン、チャンヨル(EXO)、シン・ソンウはお別れの挨拶したけど

ソラは出てきませんでした。

最終回、ナナ(AFTERSCHOOL)も全く登場しなかったので、ナナも卒業かと思ったら

ナナはシーズン2続投のようですね。

 

シーズン2もdTV配信

なのでしばらくdTVは継続かな~

シーズン2は、シーズン1より長く26話もあるので、ちょとと間をおいてから視聴します。

 

新たに契約したネトフリでは、配信してないのよ。