GoToトラベルでなぜ足利に~目的は足利学校でした。 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

足利学校??

名前だけは、聞いたことあるけど隣の県なのに行ったことないよね

 ってことで、GOTO使ってご訪問


公式サイト

 

JAFカードを掲示すると入場料割引になりますよ。

 

見学の前に、ビデオ学習

水戸の弘道館と同じ藩校だと思ったら、歴史もっと古かったこと初めて知りました。

 

マップ

 

学校内に入ります✌

 

紅葉した木の先にある建物は

遺蹟図書館

 

孔子廟に入ります。

 

この先には孔子様の像が鎮座されてました。

 

こちら方丈

学生が実際にお勉強してた建物

 

入口にあったこちら

この器に、お水入れすぎると

入れた水が全部こぼれてしまいます。

欲かいてはいけないという戒めですかネ

 

お座敷

江戸幕府、歴代将軍の位牌が安置されてました。

 

お座敷から見る庭

 

 

とっても趣のある、名所でした。

栃木県~もっと観光アピールしてもいいんじゃない(笑)

 

魅力度ランキング最下位から、脱出した万年最下位の茨城県民からのアドバイスでした( ´∀`)