『君の声が聞こえる』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

一年ぶりの視聴再開したこのドラマでしたが
再開したら、面白くてイッキに観ちゃいました。
 
最後、この世に本当の悪人ってのは存在しないのだナ~って
つくづく考えされられました。

 

前回8話のラスト

水族館で、スハが自分の気持ちヘソンに伝え~お別れしました。
 
これ以降が怒涛の展開
無罪となったミンと決着をつけようと
スハとミンの対決
 
スハをミンと同じ殺人犯にしてはいけないと
争いを止めに入ったチャン弁護士(ボヨンちゃん)が、お腹を刺されてしまいます。
 
その後スハは姿を消して
それから1年
なんとミンの手首が発見され、犯人がスハだといわんばかりの遺留品が
 
記憶喪失になっていたスハが逮捕され
殺人事件で起訴されます。
 
もちろん担当する弁護士はチャン弁護士に一年前のわだかまりの解けたチャ弁護士
 
ジョンソク君の演技力に感心です。
記憶なくしているときと、戻った時の表情が違うのヨ~
 
私はこのドラマの中で記憶喪失中のこのシーンがお気に入り
11話ラスト=12話冒頭
記憶喪失なのに、好きになる人は一緒
チャン弁護士が好きなのネ~
 
チャン弁護士、スハを振り切って置き去りにしてきたけど
もしかして雨の中、待っているんじゃないかと・・・
 
期待通りスハ待ってました。
子犬のような表情 ドツボラブラブラブです。
 
記憶戻るまで、家に置いてあげることに
 
その後記憶戻ったスハなのに
追い出されちゃうからと、記憶戻ったこと内緒にして同居続けます。
 
裁判は無罪になりますが
ってことはミンが生存しているということ
またいつ命狙われるかわかりません。
 
なので同居生活は延長となりますが
スハ記憶戻ったってことは、スホの心読む能力も復活してしまい
 
困ったのはチャン弁護士
だってスハのこと好きだって気持ち・・・読まれちゃうからネ
 
そんなチャン弁護士とっても可愛かったです。
 
スハがとっても大人びているから
チャン弁護士との年の差全く感じないのよネ~
 
恋のライバル チャ弁護士とも同等?それ以上に渡り合うし
 
残り数話は、ドヨンのお父さんの話がメインになり
逃走中のミンの存在薄くなりましたが
 
現れました!!
スハを殺人犯にすることが目的
 
スハ立派だった
ミンを殺すことしませんでした。
 
なんとまたまたミンは、チャ弁護士に依頼
この弁護引き受けるチャ弁護士(ユン・サンヒョン)
 
このドラマの中で、一番の悪党だった
ミンの殺人を起こすきっかけとか・・・聞いちゃうと
なんか彼も可哀そうに
 
ミンにもちゃんと、話聞いてくれる人がいれば
彼の人生もまっとうだったんだろうナ~
 
スハには、チャン弁護士がいたからネ~
引き取られたおじさんにも捨てられたのに
スハ立派に育ったワ~
 
警察学校にも無事に合格したようだし
あの特殊能力あれば、犯人検挙率高いワ
 
スハやチャン弁護士だけでなく
他の人たちも、このドラマの中で人間として成長していく過程良かったです。
 
ジョンソク君のステキなシーンがたくさんある動画発見したので貼っておきます。
 
見れないときはコチラ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=t4K7OBX68GI
 
☆はもちろん、満点です
★★★★★★★★★★(10コ)
年下彼ドラマ大好きだし~それもものすごく頼りになる男
裁判ドラマも何気に好きなんだナ~
 
ドラマの中では年下彼に愛されて
家に帰ればチソン君、ボヨンちゃんがうらやましい限りです。