『のり子、ソウルへ行く!』 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

昨日、日曜日の夕方~
M-netで「ポセイドン」録画していた時間帯・・・・
「ポセイドン」先週最終回だったから、録画予約消さないと~って
番組表確認していたら
 
その枠で、このドラマの放送が~

 

 
イメージ 12
 
高島礼子、イ・ホンギ(FTISLAND) 日本と韓国のビッグスターが共演!
 
韓流が大好きな日本人主婦・のり子は、ある日、ガンという深刻な診断結果を受ける。自身の病気や家庭問題で心を悩ませるのりこだったが、ソウルで開催されるスターオーディション番組のことをテレビの宣伝で知り、急遽ソウルへ行くことを決める。その理由とは、子供の頃の夢である歌手を諦めていたのりこがオーディションに挑戦することで、娘にやればできるという姿を見せたいという思いと、オーディションの審査員を務める、のりこが恋焦がれる韓流スター“ヒョンちゃん”に会いたい!という熱い願いからだった。歌が決して上手とはいえないのり子は、オーディション会場でスターを目指すイケメン青年・ミンハの歌に衝撃を受け、本選に残るため「歌の先生になってほしい!」と頼み込む。お小遣い目当てに軽い気持ちで歌の指導を引き受けたミンハ。歌手志望ながらもオーディションに落ち続け、熱意を失っていたミンハだが、何事にもひたむきなのり子と一緒にいるうちに徐々に心を動かされていく。しかし、懸命にオーディション突破を目指すのり子のもとに日本の夫から娘が登校拒否をしていると連絡が入るのだが…。
 
森のり子 (45才) 韓流が大好きな日本人の主婦 - 高島礼子
キム・ミンハ (22才) 歌手を夢見る青年 - イ・ホンギ
森博史 (47才)のり子の夫 - 勝村政信
森みゆき (16才) 学生 のり子と博史のひとり娘 - 伊倉愛美
サムウォル (65才)ミンハの祖母 - キム・ジヨン

サンチョル (36才) ミンハのおじ - オ・ヨン


 
韓流が大好きな日本人主婦のお話~ってのが、心くすぐられるでしょ!!!!
90分の短編ドラマだったので、早速観ちゃいました~
 
のり子さんのソウル旅~(私 このタイトルもドツボなのですが・・・)
 
イヤ~すごいのヨ~
このドラマ
 
先日の私のソウル旅の復習って思うくらい
出るわ出るわ・・・・先日行ったところが
 
まずのり子さん(高島礼子)の、ソウル一人旅
ホテルに向かう車窓から
イメージ 1
 
景福宮の光化門
そのあとに、世宗文化会館も映ったナ~
 
のり子さんの宿泊したホテルは
かなり高級そうなホテルでした~
なにしろ私ソウルでは、高級ホテル泊まったことないからナ~
 
イメージ 2
スターオーディション受けたのがKBS
 
イメージ 5
歌の指導引き受けたミンハ(イ・ホンギ)が、のり子さんをホテル代浮かせるために自分の家に連れていった通り道がここ~路上美術館
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
路上美術館通っておきながら
ミンハの家は、北村韓屋村だったらしい・・・
 
イメージ 9
このドラマで使われた韓屋は
68番地でした。
私が今回の旅で適当に撮影した韓屋62と記載が~使われたのは、この家のご近所だと思われる
 
イメージ 10
のり子がミンハと歌の練習してたのが・・・
城壁~
城壁は次回旅で、端から端まで歩き倒してみたい場所かも~
 
イメージ 11
のり子は二次予選通過したのに・・・
師匠ミンハは落選
 
傷心のミンハがやって来たのは、やっぱりここ~
ドラマでは夜景シーンです。
 
イメージ 3
ドラマの展開とは、全く関係なく突然登場
のり子とミンハが仲良く歩いていた
Star★Avenue
 
イメージ 4
日本に帰国するのり子のお見送りに~
定番の仁川空港にやってきたミンハ家族
 
ミンハのお祖母ちゃんがキムチたくさん持たせてたけど、機内持ち込みはヨ~
 
つい先日、行ったばかりのところが、続々と登場して別の意味でかなり楽しめました~グッド!
 
ドラマの中で、ホンギの歌声が聴けたのもグッド!グッド!グッド!でしたヨ。
 
高島礼子さん、韓国語キレイな発音でしゃべってました~私もあれくらい流暢にしゃべりたいものです。
あれくらいしゃべれたら、現地の方とコミはかれ楽しい旅になるのに~
 
残念なのは~高島礼子さんドラマの中で、アジュンマ~って呼ばれてました。
私たちソウルに行っても、いちおうアガシ~って呼んでもらえるのに・・・・さすがにそれはリップサービスだった
 
なんかドラマの感想というよりも、ロケ地の感想になっちゃいましたネ
定番のロケ地がたくさん出てきてとっても楽しめるドラマでした。
 
いちおう★評価必要かしら??
★★★★★★★☆☆☆(7コ)
ドラマの内容よりも、ロケ地が楽しめるドラマです。
ホンギの歌のサービスもあるしネ~