ささらの湯(室賀温泉 長野県) | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

今回泊まった、別所温泉玉屋旅館に行く前に
日帰り温泉に立ち寄りました。

 

 

 

これは、ダンナが職場の人から教えてもらった日帰り温泉だそうです。
ダンナここにかなり嵌っていて、長野で暇な週末を過ごしている時に
1人寂しく通っているらしい~

 

 

ダンナがかなり気に入っている温泉なので、
てっきり山の中の秘湯かと思ったら

 

 

いたって普通の場所にありました。
外観も、最近よくありがちな普通の日帰り温泉風
イメージ 1

 

 

入り口は2ヶ所
お風呂に近いほうは、駐車場がイッパイで車停められなかったので
遠いほうの入り口から
イメージ 2

 

 

料金:1人500円

 

 

ムダに広い建物・・・・お風呂までかなり建物内歩かされます。
税金の無駄遣いのような建物です。

 

 

コインロッカーに貴重品預けて
ここがお風呂の入り口です。
イメージ 3

 

 

 

お風呂は、地元民と思われる人でいっぱい!!
皆、立派なお風呂セット持参です。

 

 

 

この手の、温泉って・・・・お風呂場に入った瞬間
塩素のニオイがプーンって、パターン多いのですが・・・・

 

 

ここは違いましたヨ
無臭です。
塩素のニオイもないし、かといって強烈な硫黄のニオイもなく

 

 

お湯はネ~
無色透明!!
ちょっとこれも意外でした。

 

 

ダンナに2・3分、湯船に浸かっているとわかるヨ~って言われてたので
おとなしく浸かってみたら・・・・・・!!

 

 

無色透明なただのお湯なのに
あら不思議~
お肌がツルツルになっている!!

 

 

~HPの案内文~
室賀温泉ささらの湯は、豊かな湯量を誇る良質な天然温泉です。温泉の特質を損なわないよう、消毒用の塩素などを使用せず、天然の源泉100パーセントをお客様に提供しています。常に源泉から新鮮なお湯を浴槽に流し込んでおり、浴槽は毎日洗剤を使用して清掃しています。

泉質は単純硫黄温泉で、色や匂いはほとんどありませんが、湯に浸かった瞬間、温泉の成分により肌がスベスベします。このような特長から、「美肌の湯」「美人の湯」「美粧水の湯」として親しまれています。 

 

 

この案内文、全然間違ってないですヨ~

 

 

さすが地元のオススメ情報に勝るものはないですネ~

 

 

こんな日帰り温泉に立ち寄ってしまったもので、泊まったお宿のお風呂が印象に残らなかったのよネ~