鶴の湯(乳頭温泉 秋田県) | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

久しぶりに行ってきました~
秘湯で有名な乳頭温泉『鶴の湯』

 

6・7年前に一度GWに行ったことがありましたが、
雪の季節は初めてでした。
乳白色の露天風呂・・・やっぱりいいですネ~

 

 

秋田新幹線こまちに乗って3時間
こまちの旅とっても快適でしたヨ~
シートが広くてゆっくり出来ました。

 

 

田沢湖駅からは、路線バスに乗って30分
アルパこまくさバス停まで行くと、送迎バスがお出迎え・・・

 

 

そしたらこんなステキな雪景色になって

 

 

イメージ

 

 

 

無事到着~
いいワ~やっぱりこの景色

 

 

 

イメージ

 

 

 

今回泊まった部屋。離れです・・
時代劇のセットみたい・・・

 

 

 

イメージ

 

 

 

客室内に囲炉裏があるんですヨ~
覚悟してましたがテレビはありません。携帯も圏外・・・・

 

 

 

イメージ

 

 

 

かの有名な露天風呂があるお風呂ゾーンです。

 

 

 

イメージ

 

 

さすがに露天風呂の写真は撮れませんでしたので、
お風呂の写真見たい方は、お宿のHPをどうぞ!!
http://www.tsurunoyu.com/FONDMENT/t-onsen.html

 

 

夕飯は客室で
囲炉裏端で食事です~

 

 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/87/fe/maplemyama/folder/1277352/img_1277352_43426200_5?-1

 

 

イメージ

 

 

山の中なので、ご馳走はありませんが・・・
山の芋なべが有名です。その有名ななべの写真撮るの忘れた・・・・

 

 

テレビもなくて夜どうしましょうと心配してたのですが
食事して酒飲んで、夜の露天風呂満喫したら9時前には寝てました~
どんな状況にも適応できる私ってすごい

 

 

 

イメージ

 

 

 

夜もまたキレイですヨ~
やっぱり夜景モードは撮影が難しいナ~

 

 

 

部屋の窓からの雪景色

 

 

 

イメージ

 

 

時間のとまったひと時過ごしてまいりました~
ここの温泉は有名ですが、宿泊料金は全然高くないんですよネ~
ただ行くのが遠いだけで・・・・