ラブストーリー・イン・ハーバード(ソウル編も終了) | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

ソウルに舞台が移り
キャストもかなりおなじみの人達が登場してきました。

『天国の階段』のチャン理事も登場・・・でも、悪役だったのネ~
チャン理事はあまりにも、『天国の階段』のイメージが強すぎて、悪役に見えないのよネ。
ヒョヌ(キム・レウォン)のパパは『美しき日々』でもビョンホンssiのパパだったし、
事務長、病院の院長、対立する先輩弁護士・・・皆さんどこかで見た人達

ヒョヌは有能な弁護士になっていました。
ヒョヌに思いを寄せていた、スルギはもう登場しないのネ。
もうちょっと意地悪とかしてかき回すのかと思ったのに
その代わり、新しい令嬢とお見合いさせられて、ヒョヌの事務所で働くことになったけど、
別にそれがなんにもないのヨ~アレって感じ

別々だった3人が、遂に韓国で再会。
工場の訴訟問題に関わっていきます。
でも、ヒョヌはスイン(キム・テヒ)にいきなりビンタです。
ちょっと暴力は・・・・・イメージダウン
ひどい振られ方したとはいえ

後半は、ヒョヌVSジョンミン(イ・ジョンジン)が、工場の環境汚染問題について、
住民側と工場側で裁判で争うことが焦点となります。

それと平行して、ヒョヌとスインの恋話
前半の記事でも書きましたが、この二人のシーンは見ているほうが恥ずかしいくらい
ラブラブモードです。ちょっとシーン多すぎ!!
ちょっとはジョンミンのこと考えましょう~
よ~く考えると、この二人の恋路って誰も邪魔していないのよネ~
ハーバード時代もスインが勝手に海外に行って別れただけだし
また海外に行こうとして空港で倒れたら、突然ラブラブモード突入??
ヒョヌのお父さんは歓迎していないけど、強引に別れさせようとしてた訳でもなかったし
だからなのかナ~二人のラブラブシーンに共感できなかった理由・・・

で、韓ドラマの王道『不治の病』
今回は悪性腫瘍
でも、演出イ・ジャンスだけあって、相変わらす病人を、走らせていますヨ。
結婚式会場に行くのに、渋滞で花嫁が車降りて走るシーンなんて、『美しき日々』と全く同じ
ウエディンドレス姿の花嫁お姫様だっこして階段登って部屋に入るシーンは『天国の階段』と全く同じだった~
ホテルはやっぱりリッツだったのかナ~??

ジェイソン(チャン理事)は、かなり意地悪で、ヒョヌが控訴を断念すれば
スインに骨髄移植を受けさせるという交換条件を・・・

その意地悪な交換条件に屈せず、ヒョヌは裁判を・・・
裁判シーン、証人にジョンミンが立ったときは、エ~ッと思いました。
こんな展開があったのネ。かなり予想外

最後は全てめでたし・めでたしで終わりましたが・・・・

主役のヒョヌ(キム・レウォン)より、ジョンミン(イ・ジョンジン)にちょっと傾きましたネ~
かなり可哀想でした。スインとヒョヌのジョンミンに対する態度にもちょっとムッっとしました。
ところで、ジョンミンのヒョヌの父親に対する復讐はどうなったのかしら??

★どうしましょうかネ~
10点満点中★6つ

★★★★★★☆☆☆

主役二人の頑張りは認めますが・・・・