ランラン18歳 観終わりました~ | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

イメージ 1

風邪引いて寝込んでいるのに、韓国ドラマだけはしっかり観ているお馬鹿な私・・・

 

とっても内容はバカバカしいラブコメなのに、ちょっとホロリとするところもあり、観終わってヨカッタ・ヨカッタとみんなが思えるドラマです。

 

 

一話ごとのコメントは、あえて書くほどの内容でもないかな~と省略(ホントはただ面倒なだけ)
あらすじ知りたい方は、ドラマ公式HPのぞいて下さい。
http://www.koreadepart.com/rangrang/index.html

 

 

エリート検事役のイ・ドンゴンが最初はとっても堅物で格好良く、途中からは奥様を思いやるとっともやさしいダンナ様になり(途中からはコメディ要素もだいぶ含まれてます)、素敵!!です。ちょっと他のドラマもチェックしようかしら??パリの恋人はいちおう観たんですが、、あれはイ・ドンゴンのドラマじゃないから

 

 

18歳の奥様役のハン・ジヘはとってもかわいいです。最初数話は結婚したいために、いろいろ悪知恵を働かせてイヤなこともしてますが、、、結婚してからはダンナ様のために一生懸命頑張ります、それが裏目に出て騒動が起きるのですが・・・・
性格がサバサバしていて観ていてとっても気持ちいいです。いじめられてもイジイジしてません。

 

 

一応韓国ドラマなので悪役も出てきます。イ・ドンゴンの元カノとお姉さまが二人の仲を裂こうと共謀するんですが、、、裏目に出て事件が起こるごとに二人がだんだん仲良くなっていきます。
事件が起きてもすぐ解決するので、イライラ感が全然ありません。起きる事件もとっても非現実的なことばかりです。

 

 

最終回では、ちょっとウルウルするシーンもあり・・・
 
私が観た韓国ドラマのラブコメの中では、一番です。
どのドラマをラブコメのカテゴリーにいれていいのか迷うのですが・・・
私の勝手なラブコメ ランキング
一番:ランラン18歳
二番:1%の奇跡
三番:新貴公子
四番:屋根裏部屋の猫
・・・他にラブコメってなにがあるかナ~