『キング~Two Hearts』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

年末はお出かけしちゃうから
これが2016年最後の韓ドラ完記事になるかな??
 
途中までの感想で
ブロ友さんからコメいただいた通り
 
後半が良いですネ
だんだん王様らしくなっていくジェハ(スンギ君)
 
視聴開始の記事でも同じこと書いたけど
私の中で、役者スンギ君は期待値低かったのですが
『君たちは包囲された~アクシデント・ラブ』  で、役者なんだワ~って期待値あげて
このドラマ、ダメダメな王の弟から、しっかり国民のこと南北問題のこと考えられる立派な王様に成長しました。
勢いにのり、まだ未視聴ドラマをと探したらどうもこの作品でスンギ君出演作品デビュードラマ『ノンストップ5』を除きコンプリートだったみたい
私のオススメは、このドラマと、君たちは包囲されただナ~
お次の作品は、兵役が終わるのをお待ちしましょう。
 
婚約者キム・ハンア(ハ・ジウォンちゃん)
スンギ君にあう若い女優さんのキャスティングは??と思いつつ
この役は彼女以外考えられないワ
北の特殊部隊出身なので、ピンチの時には護衛以上に大活躍
彼女の目力は、ハンパなく
若い女優さんにここまでの演技力は求められないですネ~
 
武器商人クラブMが
南北の平和を阻止しようと
あの手・この手をつかって・・・・・悪いことしてきます。
その悪いことが異常すぎ~
 
王様夫婦暗殺・王女下半身不随の事故・大妃誘拐
 
ヤツが悪人だってことは、全世界が知っているのに
なんで捕まえられないの??
 
で、やってきた
ラス前の回、第19話で
ウン・ウギョンが~アンデ
 
ジェハがクラブMの会長キム・ボングに出したクイズ
『僕にあって、お前が持っていないもの?』
答えは『人』でしたが
 
金があれば人は買えると、側近さえも殺してしまい
子飼いにしたつもりでいたシン・ウギョンに銃むけられたときは
完全に『僕にあって、お前が持っていないもの?』でしたネ
 
キム・ボングついに逮捕されたのに
釈放されてしまい、
今度は、アメリカを使って、南北戦争しかけようとしてきます。
 
ジェハとハンアの頑張りで
戦争勃発を抑え
アメリカが、北朝鮮の攻撃を予定している日に
2人の結婚式を挙げることに~
2人(朝鮮半島)が結婚するめでたい日に、アメリカも攻撃してこないだろうという意図もあり
 
なんと結婚式場は軍事境界線のある板門店
さすがにドラマで登場したのは、ロケセットなのでしょうネ
 
このドラマ最後は、2人が結婚して
朝鮮半島に平和の1歩が・・・・って終わりかたでしたが
 
途中はかなり対決の緊張シーンや
北朝鮮の報道を真似るところ
中国の公安が脱北者としてハンア捕まえたり
こんな描き方してホントにいいの??って
心配になりました。
 
★は
★★★★★★★★☆☆(8コ)
前半のダメダメから、後半立派な王になっていくスンギ君ステキだし
裏の権力に戦いを挑んでいくストーリーも良くできてます。