『2度目の二十歳』 視聴終了 | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

途中で、感想記事書くつもりが観終わっちゃいました
大人なツンデレ、イ・サンユンとチェ・ジウ、2人のキャンパス・ロマンスにドキドキ!
デビュー作「エア・シティ」ではチェ・ジウと共演。本作の脚本家ソ・ヒョンギョン「いとしのソヨン」での演技も印象的だったイ・サンユンが、30代の“大人ツンデレ"という新たな胸キュンキャラで視聴者を魅了。
今も忘れられない高校時代の初恋の相手ノラに偶然か、運命か再会したヒョンソク。
ツレなくしつつも優しさを垣間見せ、少しずつ接近していく2人の大人な初恋にドキドキ! 
 
■STAFF
脚本:ソ・ヒョンギョン「華麗なる遺産」「検事プリンセス」「いとしのソヨン」「TWO WEEKS」
演出:キム・ヒョンシク「カインとアベル」「サイン」「怪しい家政婦」「ファントム」

■CAST
チェ・ジウ「冬のソナタ」「誘惑」
イ・サンユン「いとしのソヨン」「エンジェル・アイズ」
チェ・ウォニョン「君を憶えてる」「キルミーヒールミー」「相続者たち」
キム・ミンジェ「プロデューサー」「初めてだから(原題)」
パク・ヒョジュ「トライアングル」「抱きしめたい~ロマンスが必要~」
ソン・ナウン(Apink)「私たち結婚しました」
 
19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ。だが、大学教授の夫は教養のないノラを煩わしがり、離婚を言い渡す。夫のレベルに合わせようと考えたノラは、家族に内緒で大学に通い始め、そこで高校の同級生ヒョンチョル遭遇する…。

前半、夫と息子だけが自分の宇宙(世界)だったのに
夫から離婚つきつけれ、息子からは嫌われてて・・・
 
離婚の原因は、教養のない自分が原因だと
猛勉強・・・で補欠合格した大学に
 
離婚つけつけられた旦那&ダンナの愛人&息子&思いを寄せていた高校の同級生と
オールキャストが勢ぞろい
 
前半は、ヒロイン チェ・ジウが可哀想すぎ
家でも独りぼっち、やっと合格した大学でも同級生から一人完全浮きまくりで、仲間外れ状態
なのに癌の余命宣告(それは誤報だと後日)
 
それがネ~
逆強の中、だんだん大学の同級生たちと打ち解けて
息子とも距離が近づいて
 
一番心強いのか、再会した高校の同級生が大学の教授になっていて
なんと今でも初恋のチェ・ジウを引きづっておりました
それも独身
 
20年も自分のこと引きづっていた相手に再会、
結婚していてダンナは同じ大学の教授、会うと思わずイジワルもしちゃうけど
基本チェ・ジウが幸せであることが一番
 
イヤ~大人の純愛ドラマでしたネ~
 
相手役のイ・サンユンさん
「いとしのソヨン」のダンナさまでしたネ~
髪型が違うだけで、若く見えるワ~
 
38歳で、ダンナと離婚して大学生の息子がいても
20年も自分を思ってくれている相手(それも人気演出家)がいる
チェ・ジウが羨ましい~
それは、やっぱりチェ・ジウのような美魔女じゃないとダメだった??
 
ダンナの愛人の悪行や、相手の同級生に思い寄せる助手の嫌がらせ・・・もっとあるかと思ったら
スッキリキレイに何事もなく終わったワ
 
元ダンナには、もっとギャフンさせたかったけど・・・・
元ダンナがギャフンすると、チェ・ジウが悲しむからという配慮
 
☆ですが~
★★★★★★★★☆☆(8コ)
ダンナにも息子にも馬鹿にされ、入学しても仲間外れの前半が辛かった~
38歳なのに初恋の純愛貫いていたイ・サンユンさんこのドラマ限定でおちたかも??