1年ぶりの会合~串屋 晴 (水戸市) | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

昨日は、学生時代のチングと1年ぶりの会合
 
皆フルタイムでお仕事してて・・・それも私以外忙しいみたいで
同じ水戸に勤めていながらなかなかタイミングがあわず
ギリ年度末に滑り込み
 
お店は、水戸食通ブロガーの先輩が予約してくれました。
いつもありがとうございます。
 
お店は宮下銀座通りだったのですが
串屋って勝手なイメージがあって
オシャレなお店に気付かず、一度通りすぎてしまいました。
 
 
前菜盛り合わせ
 
焼き鳥盛り合わせ
 
豚バラ肉の巻物は、ここからチョイス
 
こんなになりました。
 
油揚げの中に納豆が入ってます。
茨城ローカル飲み屋さんに あるあるメニュー
 
ご存じのように食べモノにアンテナ低い私
越田商店の ものすっごいサバ 有名らしいです。
ネット通販検察したら、1ヵ月待ちだった⇒ 楽天サイト
 
で、もっとビックリしたのが
このサバにあう日本酒まで存在してた!!
3月8日のサバの日にあわせて発売されたんだって
サバの味と勝負できる、ドッツリした味でした。
 
このお店は日本酒のラインナップがすばらしく
大好きな田酒も
 
石岡の渡舟の酒造さんで作っているお酒
 
メニューにはないお酒
お店の方のオススメ
 
 
ここのお店は、フルーティな味の日本酒勧めてくるかナ?
サバデシュ以外は、みんなフルーティで女子が好きな味でした。
 
ダンナと一緒のときじゃないと
外飲みはワインなので
女子会で日本酒飲むとこんな感じなんだ~って新鮮でした。
 
なので、たくさん飲んじゃいました。
 
このメンバーでの会合は、1年周期
それを打破しようと、次回6月に再会約束したけど・・・・