訪問してくださり、ありがとうございます。最後まで読んでいただけると、嬉しいですニコニコ

 

∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇

 

こんにちは!

現役の体育の先生

 

「イヤイヤ期こそ、天才性をのばす!」

おうちでできる幼児教育

親勉チビーズのインストラクター

 

「遊ぶように学ぶ子を育てる 

おうちでできる家庭学習法」

親勉のインストラクター

 

「おうち性教育を当たり前に!」

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

 

 

 

やまこしみゆきです!

 

週末は実家に帰っていて

昨日はお墓参りへ行き

パンツの教室で学んだ

『いのちの話』

子どもたちに

したわけですけど

 

 

 

それと

これが

結びつかないのが

子どもあるあるか!?!?ポーン(笑)

 

 

 

「いのちって、尊いんだよ

 

いのちのバトンは1人でも

欠けたらあなたたち(子どもたち)に

繋がってないんだよ

 

だから、みんな大事だね」

って話をすると

 

 

 

「そっか、そうだよね、

感謝だし、いのちって大切だね」って

話になるのに

 

 

 

なるのに

 

 

なるのにーーーー!!!!

 

 

 

 

 

お墓参りから帰宅後、早速

きょうだい喧嘩

やっとるやないかーーーぃ!!ポーンムキー(笑)

 

 

 

 

 

まぁね、

きょうだい喧嘩って

1人じゃできないことだし

喧嘩することは

いいことだと思うんですよ。

 

 

 

って言えるのも

親勉チビーズで

喧嘩の止め方も分かってるから

だけど…って

 

 

この『喧嘩の止め方』を

知らなかった間は

「喧嘩するんじゃねーームキームキームキーって

思ってたし(笑)

 

 

 

 

正直、止め方も

子どもたちのなだめ方も

分からずで

しんどかったんです…あせるあせる

 

 

 

だから、怒るしかできなかった…

 

 

 

 

でも、

でもね。

 

 

 

「ん?喧嘩?よしよし、

うんうん、なるほど。

 

 

ほんで?あなたは?

ほぅほぅ、なるほど。

で?どうするのよ?」

みたいに話ができるんですよ。

 

 

 

この変化、

すごくなーーい?

 

 

イメージ、

『交通整備』な感じ。

 

 

 

 

子どもたちの

話を聞いてあげて

交通整備をしてあげたら

「なんだ、こんなにイライラしなくて

よかったのか!」って

感動したんですよねーー!

 

 

 

 

いや、それ以上に

私、喧嘩の度に

子どもたちに怒ってばっかり

いたなーーと反省…

 

 

ごめんよ( ;∀;)

 

 

 

 

 

やっぱり、学んでよかった

親勉チビーズ♡

 

 

 

 

きっかけは

何であれ

事前に対処方法を

知っておくことで

ことが起きたら

 

 

『後手』に回らずに

解決に導けるのって

本当、気持ちいいんですよーーー✨(笑)

 

 

 

子育てに悩んでるならぜひ、

このチャンスなタイミングで

飛び込んでほしいーーー!!

 

 

そんな

親勉チビーズは

9/15までお得な

キャンペーン中!

 

キャンペーン、講座の詳細はコチラ⇩

https://chibisyamakoshi.hp.peraichi.com

 

 

「まずは初級講座だけ…」という方も

ウェルカム!!

 

 

9月中に開講しますので

気になる方は

下記LINEに『チビーズ希望』

メッセージください!

https://lin.ee/rPKeIJs

 

 

 

「パンツの教室」受講希望の方は

「パンツの教室」

メッセージくださいね♡

 

 

他講座も開講しているため

日程の調整をさせていただきますね!!

 

 

 

 




✅思うようにならない

わが子についイライラ…ムキー
✅子どもと一緒にいる時間がしんどい…あせる
✅なが〜い夏の一日、いったいこの子と

どう過ごせばいいの…ショボーン


本当は
子育て、心から楽しみたいのに。




この子に、もっともっといいことを

やってあげたいのに。



そんな思いのママ集合!!📢✨


【世界一敷居が低い!】
誰でもどんな子でも取り入れられて


世界でたった一人しかいないその子の
【個性と才能を
ぐぐ〜んと花ガーベラ開かせていく】


子育てメソッド親勉チビーズから
夏の特大プレゼント🎁キラキラ



日常のちょっとした工夫で
目の前のわが子がどんどん育っていく💗



わが子の成長にワクワクしながら
子育て楽しいっ!!
この子のママでよかった!!
と心から言える!!



そんな【感動】の子育てを
ゼロから作れる
親勉チビーズ初級講座・中級講座が

今だけ!!

合わせて11.000円も
オトクに受けられる大チャンスです




ママの手を離れていくまで
ほんの僅かな時間しかない

わが子との時間を
最高に楽しみ、




わが子の可能性を

最高に引き出していける
ママになりたい方は
こちらの詳細を要チェックですよピンクハート


https://chibisyamakoshi.hp.peraichi.com
 

 


****************************

 

 

日程のお問い合わせ等は、

コチラのLINEにお願いしますおねがいスター

https://lin.ee/qgfgUBU

 

 


 

現役体育の先生がお届けするメルマガは、コチラ⇩

https://system.faymermail.com/forms/5632 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

フォローしてね♥

 

親勉チビーズ代表理事いしいおうこ先生の書籍!