娘がイヤイヤ期の時

 

本当に

毎日イライラしていたのが

 

 

ご飯の時間!!おにぎりりんごパン

 

 

いやね、

 

私が食べさせてあげてる時は

ええんですけど

 

急に入るのよ…

 

 

やる気スイッチ!!ガーン

 

あのスイッチは

勉強だけじゃないのね!(笑)

 

 

まだぎこちない様子で

スプーンを自分で持って

やっとの思いで

お口に運ぶころには

 

スプーンにすくった半分以下の量しか

お口には入らず真顔

 

 

ええぇぇっ!?笑い泣きポーン

 

って思うけど

 

その言葉が口から出る前に

ふと思い返す

 

「娘は自分で食べようとしてるやん!

 

いつまでも私が食べさせるわけにはいかんもんな…

 

 

娘よ、ブラボー!!!笑い泣き爆  笑照れ

 

 

そう思えたら

とっても気持ちが楽になった!

 

 

本当私

毎日イライラしてたのに

 

 

こんなに変われたのは

「親勉チビーズ」に出会えたから。

 

 

子どもの様子をよく見ることで

 

我が子の「すごいやん!!」

と思えるところが見えてきて

 

それに気付く私(お母さん)もすごいやん!

ってお母さんの自己肯定感も上がるなんて

親勉チビーズのメソッドってすごいよね!

 

親勉チビーズとは

モンテッソーリ教育をベースにした

おうちでできる幼児教育のことです☆

 

そんなことを

公式LINEではお伝えしていきます。

よかったらぜひご登録ください

https://lin.ee/KrzH3FS 


 

フォローしてね