今年初めての阿部・・・ルンルン

のんびりと一人での釣行です・・・・ニコニコ

 

いつもの飛島渡船さんにお世話になりました。・・・船

 

お客さんは、結構いて9人でした。・・・(釣れているのかな?)

今日は、遅出で一つ目周りでした。・・・

 

私は「どこでもいいですよ・・・!」と言っていたら、

 

ヤカタに上げてもらえました。

地に近くて、周りにシモリがあっぱいある磯です。

結構好きな磯です。・・・OK

 

 

最初は沈め釣りで始めたけど、浅すぎてダメです。・・・キョロキョロ

 

ウキを固定して、1ヒロ半で流すと、・・・

きました。・・・!

 

次は、・・・

木端が続きます。・・・

その後はアイゴ祭り、・・・アセアセ

 

途中、すごいアタリで針の上から切られるので、

石鯛では、と思い・・・

必殺、グレメタル仕掛け・・・チョキ

 

しかし、釣れたのは、おいしいお土産君・・・ウインク

 

しばらくやっていると、フグが釣れて、ハリスは・・・ギザギザ

 

 

なんという歯の威力・・・ガーン

 

あまりにアイゴばっかり釣れるので、ランチタイム・・・おにぎり

 

ここの弁当は、揚げ物メインで野菜なんかはありません。ニヤリ

少しあったかくて、めっちゃおいしいです。・・・照れ

しかも、お茶もついています。・・・お茶

 

お弁当を食べ、・・・後半戦も、アイゴとハゲ、フグばかりです、

たまに大きなアタリがあってもハリスが切れます。・・・

 

15時まで頑張って、キープサイズのグレはこれだけでした。・・・グー

 

 

竿をしまって、帰りの船を待っていると、

わきグレが見えました。・・・ハッ

 

阿部では初めて見ました。・・・びっくり

 

天気もよくて魚も釣れて、楽しい一日を過ごせました。・・・ニコニコ