スノボはできん | ちーぴんゴルファー日記

ちーぴんゴルファー日記

日々のできごとや時事ネタ、応援している
グランパスのこと書いてます。
※趣味のゴルフは四十肩痛で休止です

ブログネタ:スキー派? スノボ派? 参加中

本文はここから


私はスキー派です。でもここ数年スキーへ行っていません。

初めてスキーをしたのは高2の時、学校の行事です。
その後、高3の時に友達4人で栂池高原へバスバスツアーで
行きました。未成年だったけど、ワインワインやビールビール飲んで、
大騒ぎした。

その後、専門学校時代は同級生とバスツアーで志賀へバス
※学生時代は車が無かったから、バスツアーばっかり。
帰りのバスが事故して、家に着いたのが夜中だった。
名古屋へ付いた時は、電車終電も無かったので、バス会社の
人が家まで送ってくれた。

社会人になってからは年に2~3回車で、めいほう・
ダイナランド・鷲ヶ岳へよく行った(たまに御岳・木曽福島)。
会社の友人や、彼女(現妻)と2人で、日帰りばっかり。
夜中に出発し、朝一から滑ってスキー場を15時頃に出るから、
帰りは眠くて眠くてフラフラ運転でしたべーっだ!

最後にスキーしたのは、結婚する前年かなビックリマーク
3月が結婚式だったので、スキー焼けしたくないと妻が
言ったのと、その年に車を買い替えたので、チェーンが
無かった...本当は日帰りスキーが体にきつかったにひひ

これから始めようと思うと、板とウェアを買わないとニコニコ
2人分だから高くつくねべーっだ!
スノボは怖いからできません叫び

最近はスキーよりゴルフです音譜