♡旬の新鮮野菜たっぷり・おうちごはん♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


おうちごはん😋❤️

家庭菜園の野菜たっぷり〜!
我が家、祖母の家、近所のおばあちゃん
野菜育てているママ友から
もらった野菜で贅沢ごはん🌸

・近所のおばあちゃんが

毎年くれる菜の花でお浸し

・庭で採れたブロッコリーと

ばーばんちで採れたサンチュのサラダ

・トマトと水切りヨーグルトの

カプレーゼ🍅🌱

近所のおばあちゃんが育てている

菜の花、すごく甘くて美味しくて

こどもたちみんなよく食べる👏🏻


・筍ご飯

・庭で採れたスナップエンドウと

じゃがちものお味噌汁🌸

・3食ナムル

(ママ友の家で採れたほうれん草)

・自家製塩麹で茄子ピーマン豚肉炒め

次男の熱いリクエストで筍ご飯


・カレー🍛

辛口のルゥだったからトマト缶

はちみつ、牛乳でマイルドに🍯

わたしが一日仕事で

朝も7時過ぎに出なきゃいけなくて

すごーく疲れてる日だったから

休みのパパがカレー作ってくれた👨🏻


「カレーの具材って何?」とか

聞いてくるから電話して

箱の裏見て!を連呼しましたw


結婚して8年、炊飯器も

洗濯機も使い方わからなかった人が

料理以外はできるように⭐️笑

最近初めて冷凍の焼き餃子

焼いてくれたけどね!(1回だけ)


・焼きそば

・焼きうどん


・庭で採れたキャベツで

豚肉味噌炒め

・カリカリさつまいも

・切り昆布の煮物

・菜の花のお味噌汁


・潮干狩りのあさりを使って

キャベツとあさりの酒蒸し

・庭で採れたブロッコリーとベーコン

ガーリック炒め

・和風パスタ

潮干狩りも楽しかったな〜!
初めて3月に行ったら大漁

今月もう一回また行きたい🥰❤️


今年も筍もらったので下処理

旬の野菜たくさん食べられて

嬉しいな〜。庭の畑で夏野菜を

育てるのも楽しみ🌱


今日は忙しくて1日仕事して

帰ってきて夜ご飯作って

新学期の準備、、疲れた😮‍💨

明日は幼稚園の親子登園。

とにかく金曜日乗り切って頑張ろ〜