♡おうちごはん、今年度の運動会終了♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


おうちごはん😋❤️


・お肉野菜炒め

・ベビーリーフのサラダ

・卵とトマトのお浸し

・きゅうりの浅漬け

・さつまいも


▼この日は雨で何かしよう〜ってなって

こどもたちと手作りパスタ🍝

小麦粉と卵でオレキエッテパスタを

作ってみたよ👩‍🍳❤️💫

3人ともこねたり形成したり
楽しく(騒がしく?😂)
手作りパスタができました〜!
モチモチでとっても美味しかったね

なかなか自分で作ったりしないし
する必要もあまりないけど
パスタってこうやってできるんだ〜!
とか知ることも楽しいかなと🌿

・豚肉と大根の炒め煮

・なすの揚げ浸し

・卵と豚肉の野菜の炒め物

・お吸い物

汁物を飲まないことが多くて

結構残すから毎日は作らないんだけど

この日は大根と人参のお吸い物

よく飲んでくれてよかった🙏🏻


6才4才2才それぞれ食の好みも違うし

時期的な食べムラもあるし

一生懸命作ってもなんだかな〜って

なる日もよくあるけど😂💦

もうあまり気にせず、お腹空いたら

食べるでしょ精神でやってます。笑


・きゅうりオクラツナのサラダ

これ美味しかったな〜😋❤️

ごはんにかけて食べてた!


▼娘の運動会お疲れ様ごはん💞

去年はコロナで中止だったから

2才(1歳児クラス)ではじめての

運動会でした👧🏻❤️🏆


・鶏肉のステーキ

・人参小松菜きのこのソテー

・車海老のバター醤油

・サラダ🥗

・さつまいも

・ポトフ

我が家は今3人別々で

小学校、幼稚園、保育園だから

運動会もそれぞれあって

5月、9月、10月でやっと終わり🙏🏻


この日はパパも仕事で休まず

3人連れて一人で運動会いったけど

そもそも親一人なのも、

一人でこども3人連れてるのも、

わたしだけだったよ。笑

おじいちゃんおばあちゃんも総出で💦


小学校や幼稚園は祖父母ダメで

幼稚園に関しては小学生の兄弟も

参加ダメだったから🙅‍♀️

学校や園によって違うなぁ。


来年はパパはもちろん、

おじいちゃんおばあちゃんも誘って

みんなで参加するからね🙏🏻💗


4月生まれでなんでも早くて

クラスのお姉さん的存在の娘。

みんなまだ1〜2歳でイヤイヤ期

いつもと違う様子に大泣きの中

先生もつかずに、ひとりだけ

踊ったり走ったり楽しんでた😂❤️


よく頑張りました!すごい!!


おやつはチョコバナナ🍫

親子で参加の競技やってる中

観覧席に二人で座ってた

お兄ちゃんふたりもよく頑張ったね❤️


長男は、わたしの娘の写真

撮ってくれててビックリした😭💞

ありがとうね!!!