♡3児ママの作り置き〜よるごはん〜♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


ごはんと作り置き😋❤️


・かぼちゃの煮物

・おつまみきゅうり

・トマト玉ねぎサラダ

・トマトのメープルシロップ

レモンマリネ🍋🍯

・人参の梅煮

・ピーマンと竹輪の金平


〜冷凍用〜

・人参と玉ねぎのみじん切り

(ピーマンの肉詰め用)

・かぼちゃと玉ねぎのスライス

(かぼちゃのポタージュ用)

9月に入ってから少しずつ

時間が空くようになったから

久しぶりに作り置き🤞🏻


・茄子と豚肉の炒め煮

(人参もやしピーマンねぎ入り)

・人参の梅煮

・ウインナー玉ねぎしめじ

・さつまいもの甘煮


・白菜と豚肉の蒸し煮

ポン酢、めんつゆ、何かけても

美味しく食べられるんだけど

この日は塩ネギだれ🧂

ごま油がよくあって美味しい😋❤️


角煮をコトコト煮込んで

ほろっほろにできた日はうどん❤️

めちゃくちゃ美味しかった😋


冷凍しておいた人参と

玉ねぎのみじん切りを使って

・ピーマンの肉詰め🫑

この詰め方だと片栗粉や薄力粉

なくても外れないよ◎


「学校の給食美味しい!」って

長男はいつも帰ってくるんだけど

「でもね○○は、給食より

ママの作ったご飯が1番好き!」

っていつも言ってくれる😢💗


「○○のママってすごいよね!?

パンもケーキも作れるじゃん!」とか

「お店みたい〜!!」とか。

今日もお昼は簡単に炒飯だったけど

「お店で食べた炒飯と同じ味する!

ママ、すごいね!!」って😂


この前は

「ママって料理のレベル高いよね?

パパはうどんしか作れないよ

しかもね、味が薄い。

パパよりママレベル高いよ」

って喜んでいいのかどうか

わからないような事も言ってたけど。笑


5ヶ月の頃から離乳食始めて

食べない時もたくさんあったけど

小1の今はなんでも美味しく食べられて

ママとっても嬉しいです🌿


たいしたものは作れないけど、

どうもありがとう🙏🏻


パパの作る朝ごはんおにぎり🍙

時々朝ね、わたしが起きると

作ってあるんだよね😢💞

保育園、幼稚園、学校の支度も終えて。


めちゃくちゃ不器用なんだけど

家族への愛を感じます。笑