♡おうちごはん♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


夜ご飯記録🌿🤞🏻
▼フレッシュトマトでキーマカレー
水菜胡瓜ちくわのサラダ
枝豆とチーズのマリネ
蕪とベーコンのバターソテー
コーンポタージュ

2カケだけ残ってたルゥを

使いたくて冷蔵庫の中にあった

鶏ひき肉、人参、じゃがいも、トマトで

キーマカレーにした◎

トマト1つは角切りにして

もう一つはブレンダーでペーストに🍅


▼キャベツの塩バター鍋

キャベツと卵の炒め物

パルシステムのソーセージ

春雨サラダ

近所のおばあちゃんに

キャベツとレタスもらったから

キャベツたっぷり使った😋💞


「若いのに子育て頑張ってて偉いねぇ

誰も褒めてくれないでしょう

おばちゃんがたくさん褒めるからね」

って突然夜持ってきてくれた😭

優しいねありがたい😭🙏🏻


▼ひき肉で豚汁風

烏賊のバターソテー

白滝とまぐろの炒め物

トマト胡瓜ちくわチーズサラダ

▼自家製ドレッシング

人参玉ねぎコーンをベースに

菜種油と調味料で

野菜たっぷりドレッシング🧂

めちゃくちゃ美味しかった😋❤️


▼パルシステムの餃子

キャベツとツナのサラダ

トマト、ブロッコリー

大根の麹漬け

かぼちゃの塩麹煮


こどもたちもかぼちゃの煮物

大好きでよく食べるんだけど

塩麹だと醤油を使うより

シンプルな味付けで美味しかった❤️


楽したい日はカレー🍛

この日は人参、じゃがいも、玉ねぎ

トマト、大豆で海老カレー。

海老は片栗粉まぶして

シーズニングオイルとにんにくで

炒めて最後に入れたよ〜🙏🏻


カレー作る時は野菜+

玉ねぎと人参、りんごすりおろしたり

色々工夫するんだけど

海老カレーもほんっとに美味しくて

家族みんなペロリ😋❤️


とうとう12皿分だと

一晩でなくなるようになったから

次からはルゥ2箱必要だな。笑