♡おうちおやつ♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


おうちおやつ🍪🧁🧸🤍🤎


最近はパンもお菓子も

粉に対して砂糖や卵、水分量は

どれくらいってだいたいわかるから

分量測らず作ることも多い👏🏻


卵がなければ水分量増やすし

牛乳や豆乳がなければ水にするし

砂糖の代わりにはちみつとか🍯


とにかく適当に感覚で。笑


にんじんケーキ

長男が赤ちゃんの頃からずっと

作り続けてるにんじんが

丸ごと1本入ってるケーキです🥕


ブルーベリージャムと

ヨーグルトのマフィン🧁

卵も牛乳豆乳もバターもない日に

ヨーグルトとほんの少しの菜種油で🙆‍♀️❤️

中が真っ白で、軽いけど

もっちりしてて美味しかった〜


栗の甘露煮マフィン🧁

ココア味🍫

これは常備してるパルシステムの

ホットケーキミックスと

栗の甘露煮、菜種油だけ混ぜた◎


だいたいマフィン型でケーキを

焼くときは生地が余るから

蒸しパンも作ってるよ〜

食感も違うしお得感がある😂💞


スノーボールクッキー🍪

こどもたちが食べやすいように

粉砂糖はなしにしたよ〜!


みかんゼリー🍊🧡

ヨーグルトシャーベット🥛🤍

100%オレンジジュースが

安売りになってたから

夕方こどもたちとゼリー作り。


めちゃくちゃ濃厚にできた☺️❤️


缶詰のシロップはいつも捨てるけど

同じ量のヨーグルトと合わせて

シャーベットにしてみた👏🏻

途中2〜3回かき混ぜてシャリシャリ!

夜お風呂上がりに食べたんだけど

ヨーグルト大好きな娘が大喜び😋💓


今週も明日で終わりだ〜

頑張ろう〜!!