♡おうちおやつ〜アップルパイ・豆腐スイーツ〜♡ | ♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

♡ 3kid's mamaのHappy Life❁⃘़︎.° age30❤︎⑅ ♡

7才4才2才の3人育児中のワーママ♡男の子2人の平成familyでしたが令和生まれの娘誕生♡毎日のんびり?バタバタ?楽しく暮らしてます♡料理*お菓子作り*パン作り*BTS*美容自分磨き*漫画も大好き♡


一昨日は健康診断だった〜

去年から扶養を外れたから
とっても久しぶりな会社の健診。
パートだから少ないとはいえ
夏冬ボーナスもあって
自分でオーブンレンジも新調🥰💞

専業主婦も3年やったけど
働くことがやっぱり好きです

早くバリバリ働きたいな〜と
思いつつ子育てとの両立を考えて
もうしばらくは常勤パートで
頑張っていこう🙏❤️

おうちおやつ記録 ᝰ✍🏻

*夜中に作ったアップルパイ

りんご煮はノンシュガーで

甘さだいぶ控えめなんだけど

それがすごく美味しい😋💓

かわいくパイアートしたのに

充電切れてて焼く前撮れず残念!


*豆腐ブラウニー

次男がドーナツ作りたいって

言ってて豆腐買ったから

自分用にブラウニー焼いた🍳⋆。


*豆腐ドーナツ🍩

ホットケーキミックスと豆腐で◎

砂糖かけたドーナツが作りたい

ってリクエストだったから

粉砂糖も買って一緒に作ったよ💫


*チョコがけブラウニー

大きなプリン

お菓子作りにハマってる次男が

実家のみんなにあげたい!って💞

大きなプリンは卵砂糖牛乳の

シンプルな昔ながらのプリンで

カラメル以外は全部一人で作ったの!


持っていく途中で崩れちゃったけど

なめらかで本当に美味しかった😋


4歳になって「おれ、これ?」

って手を4にして何度も聞いたり

ぐずらず眠れるようになったり

イヤイヤや癇癪も落ち着いて

すごくお兄さんになった次男。


本人のやりたい!気持ちを

大切にママにできることは

なんでもサポートしたいな🌿



最近は1歳10ヶ月の娘も

お手伝いしたい!がすっごくて😂

おじゃま虫という名の

お手伝いたくさんしてくれてます。笑


お節作りの時も、さつまいもを

水に浸すのはやってもらったり


ケーキ作りの混ぜ混ぜも大好きで💞

昔長男用、次男用でそれぞれ

作ってた時みたいに

今は次男用、娘用で用意🙏


今日もいろいろ作ったから

またあとで載せよう〜!