天ぷら百名店 天ぷら佐久間@郡山市で激うま天ぷらランチ | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

家内お母さんの『ゔぁー、美味しい天ぷらが食べたいのぅ…🍤』の一言でやって来たのは、食べログ📱の天ぷら百名店 2022年・2023年を受賞した郡山市の"天ぷら佐久間"🚙💨


混雑覚悟で開店10分前に到着すると6組15名ほどの外待ち👤👥👤👤👥👤👥👥👤👤

ラッキー✌️この日は寒いから並びが少なかったのかな⁉️そんな気がします👍

上手く行けば一巡目で座れそう😁


店内で待つこと5分…🕦


テーブル席へ案内されました💁‍♀️

1巡目の後半って感じです💦


注文はランチコース🗣️

ん⁉️、また、価格が上がってる…💴、まぁ、致し方ないですネ😅💦


ランチコースのご飯🍚、赤出汁🥣、香物、塩🧂、天つゆ+大根おろしがセットされ、さぁ、スタートです🥢


先ずは、海老🍤(千葉県産だったかな⁉️)✖️2、舞茸きのこ

海老のひとつは紫蘇巻きです🍤


2皿目は、ユリ根🧄、山芋、海老しんじょう

海老しんじょうの海老🦐は形がしっかりしたタイプ❣️


ラストの三皿目は、地物の甘ーい人参🥕、小海老のかき揚げ🦐、蓮根


メニューはこちら💁‍♀️




衣が薄く素材の美味しがダイレクトに伝わってきますネ👍胸焼けしないのは、油の質が良いからでしょうね💯


家内お母さんに満足したか聞くと、

『美味しいネ😋👍、けど、一つひとつが小ぶりになってる…、蓮根は結構薄くなったような気が…🤔⁉️』と…😅💦

うーん、そう言われればそんな気もするが、まぁ、美味しく食べたからエエやろ🤚