"創作和食ハジメ"@会津若松で同級会 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

先週の土曜日…🌔

この日は学生時代の友人4人での定例飲み会🍻

場所は会津若松市内 大町通りの"バジメ🥢"

人気店のようで予約だけで満席とのこと…🈵💦


幹事から『料理はお任せにした✋』とは聞いたが、いかほどだったのか聞き忘れましたが、19時からスタート🍻


先ずは、生牡蠣🦪とあん肝🫀から…🥢

生牡蠣🦪はちょいと小ぶりだけど、てゅるてゅるで美味しい💯

あん肝もgoodだけど…、ちっちゃ💦


椀物は、海老しんじょう🦐

胃袋に優しい味付け、かつ、海老三昧がイイ👍


塩カツオ🧂とアジの刺身🐟

ニンニク🧄や生姜🫚で食べないカツオって…初かも🤔⁉️

でも、コレは…アリですネ💮


舞茸きのこきのこと白身の魚🐟(忘却)

この舞茸は…天然…、ではないですネ、略香りなし😅


治部煮🥣

会津若松で提供する店舗があったとは驚きです‼️

金沢の郷土料理だったかと思います😄

鴨肉🦆の下の生麩が絶品です😋

年末恒例の金沢旅行でどんぶり🥣で食べた治部煮を思い出します😇


そうめんだったかな…⁉️

アゴ出汁の効いたスープは完飲系🍲

さっぱりして美味いなぁ👍


ラストは、フルーツ🍎🍊のヨーグルト寄せにお茶🍵


こちらはアルコールメニュー🍺🍷🍶



店内は蔵をリノベしたような感じで👍

欲を言えば、テーブルの間隔が狭く、隣のテーブルの話し声が充分聞こえてしまうので、低い衝立でもあれば、と思いました🤚


週末は予約必須📞

また、"バジメのたれカツ🥩"や"ふわとろオムライス🍳"目当てのランチお客でランチも混雑するそうです👤👥👤👤👥


美味しくいただきました👏