山形遠征、 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

連休二日目日本
今日は山形市方面へ買い物&ドライブ車ギザギザ


先ずはcostcoかみのやま倉庫店へ。
入店前に隣接するcostco直営のガソリンスタンドで給油しました炎
レギュラー119円/Lは、地元価格より12円ほど安かったですニヤリ


今日のレシートのおまけは「クロレッツボトルが200円引き」でしたが、クロレッツは食さないためレシートは廃棄しましたもやもや


今日の成果は11000円ほど下矢印
最近、腸の調子がイマイチな家内お母さんは、食欲と購買欲が上がらす、かなり少なめですアセアセ


ランチは山形市内の“そば処 三津屋」を初訪問ルンルン


店員さんに聞くと“板そば”が売りとのことだったので、“板そばの8盛”を注文しました音符



蕎麦はコシが強く弾力が弱いため、口の中で折れるような変わった食感でしたチュー!?
蕎麦つゆは醤油が主張するやや甘めで、個人的には好きなタイプラブラブ

家内お母さんは3盛、自分が5盛を完食!!
5盛は「もりそば大盛+α」でしょうか?
相当な満腹感がありましたグッ爆笑


そんなこんなで我が家到着は18時30分時計
夕食は、costcoで購入したアヒージョとフランスパンパン

美味しくいただきました拍手