こんにちは!



我が子の保育園デビュー日について、記録しておきたいと思います。



ちなみに、本日も慣らし保育ですが、夫が送り迎えをしてくれます。昨日の私と同様にカフェで仕事をして過ごすみたいです爆笑



さて、昨日の様子。まず、昨日書いた通り、朝のお別れの際はおもちゃに夢中で、先生に相手してもらって、私をさっと一瞥して、また遊び始めました。。。





お母さん寂しかったんだよ〜、もっと、こう、少し悲しそうにするか、もしくは楽しそうにバイバーイ!って手を振ってくれるとか、とにかく反応して欲しかったのに、それが、無かったんですよ泣き笑い



まぁ、後追いもないし、私がいなけりゃいないで、いないとき(キッチンに入ってるとき)にしかできない事(対面キッチン裏の棚の中のものをひたすら落とす)をやって遊ぶ息子にとって、通常運転です。



で、昨日のblogをアップして、ウキウキで迎えに行ったときも、特に嬉しそうにするわけでもなく、先生に抱き上げられるのと同じテンションで私の抱っこ紐に装着されました泣き笑い泣き笑い



ちなみに、園ではつたい歩きで部屋の中を探検して、遊んでいたそうです。全く泣かなかったそうです。。。



しかしですね、家に帰ってから泣くんですよ、、、

まるで、



大泣き保育園の方が楽しかった!ここつまらない!泣



とでも言われているような気持ちでした。。。

普段、何もなくて泣くことがない息子、珍しくメソメソしていたんです。



そりゃ、保育のプロが手厚く相手してくれるのと、塩対応の母親じゃ、プロの方がいいよね!ふん!って拗ねそうになりました、私。。。



プロの技を知らなかった息子は、私の塩対応でも目が合っただけで喜んで笑ってくれてたんですよ、、、でも、プロの技を知ってしまった息子、もう私には笑ってくれないかも、、、なんて思っちゃいました。そのくらいショックでした泣



その後、お友達と遊んで持ち直したんですけどね、まぁ保育園とにかく好きそうなので、母は安心するものの、複雑な気持ちもありますねw



立ち上がる立ち上がる立ち上がる


ここで、最近息子が好きな絵本を紹介します!



物語系はやはりまだまだなのですが、こちらの本で色々言葉を覚えていっているように気がします。



私は外で動画を見せないので、外出先にもこの絵本を持っていきます。友達の子供にも食いつきが良くて、2人くらい、私の薦めで買っています📕





Amazonのレビューも良くて、ほんとこの本、子供の食いつきがいいですよ!



あとは、遊び系の本でこちら。




↑こちらは図書館でたまたま借りましたが、この本のおかげであっかんべーと言えば舌を出すようになりました👅可愛いですラブラブラブ






さて、今日は息子が帰ってきたら、桜が咲いてきた目黒川などをお散歩するつもりです🌸



息子と平日のんびりできるのも、今だけなので、2人の時間を楽しみたいと思いますラブラブ



ではまたバイバイ