前医と前々医に「胸骨転移」と診断されていた
ワタシの剣状突起



現主治医は

「これは胸骨ではなくその先の剣状突起」
「剣状突起に転移した例を見たことがない」
「転移ではない他の原因なのではないか」

という診断だった

そして今日

それがですね
CTの結果なんですけどね
剣状突起が再骨化しているんですよ

画像を見比べると
剣状突起の映り方が全然ちがう
前回は黒く映っているところが
今回のは白くなっている
ハッキリわかった

やはり転移があったのでしょうね
予定通り切除して調べましょう
カドサイラとゾメタ、フェソロデックスが効いて
がん細胞が消えて
再骨化が起こるんです

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

良かったですね〜こちらに来て
前の治療を続けていたら
いずれ骨転移が広がっていたと思いますよ

なんというか…
はい
ありがとうございます
ご縁が繫がって診ていただけて…
本当にありがとうございます悲しい

恐ろしい現実
やっぱりがんの転移だったんだって
残念なキモチと
でも治ってて(再骨化して)よかった
そして
転院(転院ていうか転医!)してよかった
と同時に
転院(っていうか転医!)してなかったら
どうなってたんだろ
っていう恐怖…

ワタシの語彙力では言い表しきれない
感謝のキモチ

ちゃんと主治医に伝わったかな…

主治医が様々な骨転移を診てきた歴史のなかで
初の剣状突起転移だとか
なにかとレアケースなワタシ不安

今日受けた検査の結果も出ていて
全て問題なしとわかりホッとしました

剣状突起がそんな状況だから
骨シンチ追加
来週は水木金と通院!

暑い中だけど
体調管理しっかりしなきゃね

予定通りゾメタ&カドサイラ点滴もできました

術前最後の化学療法
思いっ切り効いてておくれお願いお願いお願い
いつも以上に念を送りつつ
仮眠をとりましたとさzzz
(寝たんかいダッシュ)