子どもたちの登校より早く家を出て
満員電車に揺られて病院へ
ラッシュは嫌だけど
乗り継ぎが良くて所要時間短めなのは
この時間帯のイイトコロ⌚

8時10分に到着
採血(腕からなので採血室)
49番
17番まで呼ばれているので32人待ち
ここの採血室は8時から始まるらしい
朝早くから出勤されて
ご苦労さまですダッシュ
15分くらい待って採血室へ
右腕から8本分!
なぜポート採血じゃダメなのか?
って聞いてみたけど
先生に聞いてって泣き笑い
そんなしょうもない質問
お忙しい主治医にはできないから
ここで雑談的に聞いたんだけど〜
まぁいっか泣き笑い


②肺レントゲン
スムーズに終わる


③心電図
服を胸が出るまで上げてください
技師さん女性なんだけど
掛けるものが欲しかった…

検査はスムーズに終わる


④肺機能検査
吸ってー
吐いてーーー
を何回かやる
20年ぶりの検査
結果は分からないけど
あっさり終わる

もっとできたんじゃないか?
もう1回やってより良いデータ出したい
って思うのはワタシだけ?泣き笑い


⑤下肢静脈エコー
ハーフパンツ型の不織布パンツに着替えて
靴下脱いで
ベッドに座って
素足で台に足を置く
(この台にいったい何人が
素足で足を置いているのかって考えて
ンム〜〜不安ってなったけど
頑張って置いた
温泉の脱衣場とかも
素足で歩くの苦手な人)

鼠径部から足首まで
ゼリーまみれ

エコー当てながら
別場所の足を押さえたりして
下肢静脈血栓を調べるらしい
これは20年前はやらなかったな

⑥心臓エコー
上半身脱いで壁に向かって横になってください
ここでも
技師さん女性だからいいんだけど…
でもやっぱり掛けるタオルくらい欲しいのよ悲しい
(検査中はタオル掛けてくれました)

このベッド 
胸の辺りの一部分(20cm四方くらい)
取り外しできるようになっていて
横になったまま脇側からのアプローチもできる
なんともスグレモノでした



これで術前検査はおわり


ちょっとコンビニ寄って
用事して
どんな商品があるか
(入院に向けて)リサーチして
お茶買って

ただいま気長に診察待ちニコニコ



ハサミ使ってて

作ってしまった血豆泣き笑い