ワタシの入院はザ夏休み期間

夫と両親には子どもの世話をお願いするので
ワタシの見舞いは気にしないで
と言ってある

なので洗濯物とか
極力出ないように
借りれるものは借りる

身の回りのモノ
十分に揃えておく
(あれ買ってきて持ってきてと言わなくていいように)

あと
術後の不自由な身体
(1週間利き腕固定されちゃう不便不安)
いかにスッキリ過ごすか
というミッション

何もかも左手で
しかもその左脇からはドレーンが…

想像しただけで萎える不安

季節は真夏
きっと酷暑

ワタシは知っている
病室って意外と暑い

安静度フリーになっても
絶対下半身シャワーのみよね?
汗疹なるだろうな
左手だけだと洗顔もひと苦労よね…

んで見つけたこんなモノ!
その名も
サボリーノ泣き笑い
そのままお化粧オッケーだと??
たまらず今朝使ってみたパック
(洗顔はしたけど泣き笑い)

口が大きくて
ちゃんと1枚ずつ取り出しやすい

シートは小ぶりで広げやすくて貼りやすい

外したあとのシートを畳んで
小鼻拭いたりしてみた

外したあとは少しベタつくけど
しばらくするとそれも気にならなくなる

これイイひらめき

無事に入院グッズに追加されました