手術に向けて検査項目がたくさんあります

PETは半年以上開けないと受けられないのでナシ

半年経たずにオペまで辿り着いたってこと
タラレバは考えちゃいけないけど
初めからこの軌道に乗っていたら
今は何をしているのかな
なんて考えてみたり…
手術に向けてナーバスになっている分
余計なことも色々考えちゃう
今日この頃…

今日は造影CT検査
(他の検査は次の治療日に合わせてくれています)

少し早めに病院に着いたので
入院の書類を提出するため乳腺科へ

次に放射線科
ここは老若男女で賑わっている
お隣に座っている方は
お孫さんがおばあちゃんの通院に
付き添っている様子
これが本来の姿だわ〜
なんて思いながら待っていると
呼ばれた

丁寧に優しく説明してくれるタイプの看護師さん
金具のついたもの身についてませんね〜
とか
にこやかに穏やかに段取りしてくれる

右腕は処置禁ですね?左から取りましょうね予防接種
と言うではありませんかあんぐり
ポートもありますけど腕からですか?
(てっきりポートからだと思ってたよー悲しい)
特になにも書いてないので
腕からですかね〜
ってあんぐり
チクッと痛いのは同じだからいいんだけど
なんか損した気分

ワタシの初発は右乳がん
右リンパは
センチネル生検しかしていないので
(術後のドレーンもなしだったし)
右腕でも採血はオッケーと(前の主治医に)
言われている
でも今回
左のリンパ節が光ったので
(なんで左やねーん悲しい)
左のリンパ節をレベルⅠだけ郭清する予定
そしたら左腕が処置禁になるよね?
ということは
左右共に制限ありってこと?
めんどくさい身体になってしまうんだなーもやもや

初発のあと
右腕での採血系は避けていたけど
バレーボールしたり
重い荷物を持ったり
決して労わってなかった
でも
幸いリンパ浮腫は起こらなかった

今度は郭清だから
そうもいかないんだろうな
フライパンくらい元気に振れるようになりたいな
いやきっとなれる
なるぞーびっくりマーク

久しぶりに刺される左腕の血管
この左腕の血管がクセモノ
初発の術後化学療法(EC)で
血管炎になって
だいぶ細く硬くなっているのて
看護師さん泣かせ
(右腕は隆々と流れてます
初心者でも失敗しないレベル)

そんな私の血管を見て看護師さん
奥で確認してくれた
22ゲージでもいいですか?予防接種

細い針にしますね
たまにダメって言われるんで
確認してきましたニコニコ

そしてイッパツで成功拍手
ありがとう看護師さん

相変わらず造影剤は
喉がカーッとなり
オシモあたりがカーッとなり
今日は腕の方もなんだか全身いや〜なホテリ
だから何?なんだけど
何度やっても慣れないこの感覚もやもや
検査終わったあと
ふらつきませんか?
気分悪くないですか?
とかすごい確認してくれて
フラフラ歩いているように見えるのは
足が痛い(動き始めが特に痛い)からですよー
って思いつつ
大丈夫でーすニコニコ
って答えて検査室をあとにしました

無事に終わってホッ

お会計を済ませ
水をガブガブ飲みつつ
ずっと行きたかったモールに立ち寄って
お昼ご飯食べて
閉店セールしてるお店で
夏服買って
満足して帰ってきました

今日は曇天で移動が楽だったニコニコ