すカドサイラの翌日が
4週間毎のフェソロデックスの日だった今回

朝食を食べていた下の子
「なんか食欲がない…」
「お腹が変な感じする…」
珍しい訴え

今日学校休んだら
サッカーの練習も行けないよ
それでも学校休む?

そう聞いてみた
(どんな時でもサッカーの練習は行きたい子なので)

「うん。休む。」

こりゃおかしいな

うちの子たちは学校大好きなので
こういう珍しい訴えは信じる事に

(もしかしたら昨日私の手術入院のこと言ったのが堪えてる?※乳がんとはまだ言ってません)

学校は休ませて実母に応援要請

私はフェソロデックスを打ちに
某クリニックへ
それにしても暑さ厳しいこの日
33℃湿度高め
つ、つらっ不安

カドサイラの副作用はほとんどないとはいえ
直後は倦怠感が出るので
通院もひと仕事…

クリニックに着いたらいつもすぐ呼ばれる

手術日、術式を決めたことを報告

あ〜昔のやり方やね予防接種

昔は腹直筋を縦に使う方法が主流だった
最近は横に切る方法に変わってきている
らしい

なるほどそこまで知らなかった
ワタシの場合アンダーバストも切るので
その都合もあることを言うと

なるほどそれならその方がいいかもね


主治医の治療に口出ししないスタンスで
あまり意見はしないけど
“昔の”とか言わんでよくない?
ってちょっと感じた真顔

今後、このクリニックでは
フェソロデックスの注射だけでなく
血液検査も適宜することになったそう
(大人の事情が色々あるみたい)
ポートから採血できるみたいだし
このクリニックはビタミンDとかDHAとか
ちょっとマニアックな検査項目を入れてくれるから
違う角度で診てもらえるなら有り難いです
とお答えしました

筋肉注射は揉まないでいいんですよね?
とも確認キメてる

そうですね。
揉まずに局所に滞留させるように打ちますね。
揉む必要はないです。

一度揉んだ時に(揉まれたとは言ってません)
すごく痛くて足もだるくて辛かったんです
揉まなくていいなら良かったです

わかる?揉んだのはココの看護師さんね!
そこ理解してくれた?
って目で訴えましたが
わかってくれたかな??

そしていざ注射💉

なんか今日はいつもよりチクリと痛い気が悲しい
まずは右尻が終わり
続いて左
ん?
こっちのほうが痛いですー悲しい
って言ってみた
(本当にそう感じたから)
そしたら看護師さん
当たり前のように

左のほうが痛いですよね〜
右脳優位だからなんですよ
大抵の方は左のほうが痛いって言われます
ここでは陥没乳頭の手術もするんですけど
麻酔の注射左右にする時
左が痛いっていう方多いですよ

って

へぇへぇへぇ気づき

なんかここの看護師さん
毎回いろんな話してくれるわ泣き笑い

もちろん
この日は揉まれませんでしたニコニコ


帰ったら下の子は元気いっぱい
大した事なさそうで良かった
16時に念の為予約していた小児科に
連れて行くか迷ったけど
通院で疲れて
連れていく気力も体力もなくて
下の子も調子良さそうだし
キャンセル
(半分以上ワタシ都合…スマヌ…)

翌朝
なんか気持ち悪くて目覚める
とりあえず排便
ムカムカが続く…
吐いてみる
出るものなし胃液だけ
夕飯をちゃんと消化できているということは
重症ではないな

とりあえず下の子のお弁当作らなきゃ
(体調戻ったらサッカーの大会行く予定)
冷食頼みでなんとか作る

久々に体調悪いなーって感じる
カドサイラ翌々日
フェソロデックス翌日
の朝

夕方には上向きになり
事なきを得ました…ヤレヤレダッシュ






優勝おめでとう⚽

応援に行けなくて残念悲しい