某クリニックでのフェソロデックスの日

通勤ラッシュが落ち着いた頃に電車で向かう

途中小学生(たぶん1年生)が集団で乗ってくる
きっと動物園かどこかへ遠足なんだろうな
先生が  シーっ🤫
と言うとちゃんと静かにする子どもたち飛び出すハート
賢い子たちだー
あぁ可愛い❤

某クリニックへは
駅から1キロほど歩く
大企業がたくさんある街
キリッとした服を着て
キレイ目のバッグをもって
ヒールやピリッとした革靴を履いて
颯爽と歩くビジネスマン&ウーマンに混ざり
私はお尻注射(フェソロデックス)を打ちに
クリニックへ向かう泣き笑い

クリニックに着いたら
T医師がすぐに呼んでくれた
手にはデジカメ
患部の経過写真撮りますねー
だいぶ枯れてきましたね

腹直筋皮弁で右胸全摘と皮膚転移切除
の予定になったことを伝える

カルテに入力するT医師

今日はあまり会話が弾まず…
関節痛や筋肉痛のこと
聞こうかな
と思ってたけどやめた

ビタミンDサプリのこと
聞いてみようかな
って思ってたのに
忘れてた泣き笑い(ボケボケ〜)

そうこうしているうちに看護師さん登場
綺麗な顔立ちの明るいオーラ全開な女性

予防接種ゆっくり打っていきますね〜
あんぐりはーいお願いします
(あーよかった この人はゆっくり打ってくれるんだ
前々回は全力で注入されたので)

予防接種副作用でブツブツできたんですか?
あんぐりえっ?(お尻に)ブツブツできてるんですか?
予防接種いえ、さっき先生が写真撮られていたので
あんぐりそれは患部の経過のための撮影です
(なんのこっちゃ ビックリさせないで〜)
予防接種そうなんですね
アンダーバストにできたんですか?
あんぐりそうなんですよ〜
はじめアンダーバストにできて
コレ何かなぁって思ってたら

(まずここで相談して
問題ないって言われたアレですよ)

結局皮膚転移だったんですよね〜
予防接種何が起こるかわからないですね
あんぐりほんとにね
20年も経ってなんで今頃?ですよ
お前(がん細胞)まだおったんかい?
って感じですよ
予防接種明日は我が身ですからね
あんぐりそうですね
でも実際起こるまでは
自分は大丈夫って思ってますよね
(私もそう思ってた人)
天災もですけどね
ほんとなんで今頃って思いますよ
予防接種食生活ですよね
あんぐり食生活ねぇ〜
(そんな破茶滅茶な食生活送ってないですけど…
面と向かって  もとい  お尻に向かって言われると
カチンとくるー不安)
予防接種(癌は)生活習慣病って言われるくらいですからね
(まだ被せてくるかー不安)

その後も小児科勤務のとき
胎児で悪性腫瘍持って生まれてきた子がいるとか
色んな話をしてくれた
過去イチおしゃべりな看護師さん
心の中の呟きはココで吐けてスッキリ泣き笑い
いろいろおしゃべりできて楽しかったわ

ここの看護師さんはホントみんな個性的泣き笑い

前回は注射後すぐに足が重だるかったけど
今日は大丈夫そうなので
よかった!
ありがとーおしゃべり看護師さんニコニコ