初発のときは
やって後悔する
のと
やらずに後悔する
を考えた時

断然

やって後悔を選ぶ

と考えていた

だから
治療もフルコース
術後の放射線もホルモン療法も
再発防止に有効と言われたら
やります
と迷わず選択した

術後しばらくして…
術側の胸の膨らみが欲しくなり
(温存だけど元々貧乳なので
平らになってしまったので…)

温存だけど再建?ていうのかわからないけど
インプラントを入れることにした
ついでに
貧乳な健側も豊胸
(これは若気の至り以外の何物でもない泣き笑い)

結果
満足:後悔

インプラントは胸筋の下に入れるので
力を入れるとピクピク動く
走った時の揺れ方が不自然
寝転んでも広がらない不自然
健側と術側が非対称 
大きいの入れすぎた(自分の責任泣き笑い)

仕方のないことと
割り切っていた部分もあったけど

人工物は所詮人工物だと感じたのは事実悲しい
(施術は2007年なので
今はもっと進化していると思いますが)

それでもぺったんこな胸に
パットを入れて補正して
虚しい気持ちになるよりも
満足が勝っていた20代〜30代前半

そのうちに…
満足6:後悔4
5:5
4:6

40代になって
垂れ乳のボディラインになるはずが
インプラントはいつまでもプリップリ
しかもデカイ(←これは自分が悪いw)

もう
インプラント抜きたーいあんぐり

ってなっていた頃…
なんだこのボコボコは?
と気になって
インプラント入れた某クリニックに
診察予約を入れたのが
2023年の11月

インプラントに破損が見つかり
抜去することになった
(願ったり叶ったりだ!即、抜去の決断をした)

その時はボコボコは悪いものではないと
診断されていたけど
後に
がんセンター行って生検して
と言われるのでした悲しい

このタイミングで
インプラントを抜去できたことは
良かったと思っているニコニコ
(再発が見つかるのが遅くなったことは
良いことだとはおもってないけどね真顔)

どんなことにも100%ってなかなかないし
2通りの人生を歩むことは出来ないけど
2007年の私にアドバイスできるなら
「術側の再建だけにしておきな」
と言うつもり