昨夕は

ひな祭りずしと娘の好きな茶碗蒸し

デザートに桜餅と雛あられ

体調も落ち着き

なんとかひな祭りらしい夕食に🎎


今日は絶食でPET−CT検査

普段快眠なのに

昨夜は目が冴えて眠れなかったー

検査前やケモ前は大抵こんな感じ 

案外チキンなワタシ


熱はすっかり下がり

体調はまずまず


でも電車は長く立っていると

座りたーい不安ってなることがあるので

貪欲に座るようにしていて

でもヘルプマーク持ってないし

優先席は使わないようにしてる

(周りの目が気になるので不安)


今日はラッシュが終わっていて

無事に着席ニコニコ

徐々に満席になってきたなって頃

妊婦マークつけた女性が乗ってきたあんぐり

優先席前に立ったけど

おや?誰も気付かない不安

一瞬迷ったけど


後ろからトントンと肩を叩いて

どうぞ

と声を掛けると

ありがとうございますおねがい

と言って座ってくれた

座りたかったんだなー

ワタシも妊婦で通勤の時しんどかったよなー

座ってもらえてよかった


そして


人に譲れる体力がまだあったんだ

と嬉しく思った


と同時に


もしワタシがヘルプマーク付けてたら

えっ?それって詐欺?

って思われるのでは??

と考えてしまったり

ヘルプマークには色々な意味があるから

席を譲っても全然おかしくないんだけど

人の目を気にし過ぎ?

考えすぎかな?


あとね

ママ友や近所の人にはほとんど言ってないから

ヘルプマーク付けてる時に

見られてしまったら

ん??

て思われるかな?

とか


やっぱり

人の目を気にしてしまう悲しい

  


イベントバナー