3月のPET-CT検査以来の検査

朝絶食で病院へ

緊急が2件入ったのでお待ちいただきます

って受付で言われて覚悟したけど

サクサク進んで予約時刻の5分後には開放〜


結果は次の治療の日


怖い怖い怖い真顔


再発するまでは

妙な自信があった

私は絶対大丈夫

根拠はあるような、ないような


初発のとき術前化学療法

(タキソール=パクリタキセル)

からの温存&センチネルリンパ節生検

取った腫瘤からはがん細胞検出されず

いわゆる瘢痕化している状態

リンパ節にも転移なし


それでも今後のことを考えて

術後化学療法(CE)

放射線照射

ホルモン療法5年

完遂


私は大丈夫

って思うために十分頑張った

つもりだったから。


何が悪かったかな


病気になる理由…


あるのかな

ないのかな


あってもなくても

闘うしかない

再発は共存なのかな


でも子どもたちの成長を見届けるまで

あと20年は生きたい


生きるって

難しいな


再発して以来

高齢の方を見かけると

すごくすごくすごく羨ましく感じる

わたしもこんなヨボヨボな年齢になりたい


なりたいじゃない

なるんだー泣き笑い