いきなり 完 ですが、始まってたっけ?という方はこのあたりの記事をご覧ください笑



昨日、当面の目標となっていたエリーゼ音楽祭で演奏しました。


当日の出番は夕方以降だったので、会場に着いて雰囲気を感じるまではそこまで緊張しないのですが、やはり他の方の演奏を聞いてるとドキドキしてきます。


ですが、以前からお会いしたかったブロ友さんや、その場で知り合ったSNSの方々とお会いしたら、一気に緊張がほぐれまして!元々夕方まで時間あるし、腹ごしらえ行こ〜と思ってはいたんですが、その場でじゃあ一緒に!みたいなノリになり、初めましてのみなさんとランチ😆これがまためちゃくちゃ楽しくて💓これからコンクールだよな?と忘れそうなくらいになりました笑


みなさんが「すごい堂々としてる」「度胸ある」と言ってくれたのですが、それは本当に皆様のおかげなのです。今年5月の発表会での私の震えっぷりをお見せしたいくらいです笑


緊張に対して、お客さんは敵じゃないし大丈夫!と思え〜みたいなことを見かけますが、本当にそれです。


今まで弾き合い会で知り合った方、SNSで応援してくれた方、今日初めて会った方、舞台袖に行って、本当に本当にみんな応援してくれてると思えて、今まで数回出た中では1番落ち着いて演奏できました。


といっても、動画を見るといつもの数倍の速さになってるので、緊張が消えていたわけではなく、指震えがいつもよりは収まっていたくらいですが笑


結果は銀賞🥈でした〜✨

まあ結果より出ることを楽しめていたので、全然満足です!強がっているわけではありません笑


とりあえず今年の目標は終わりました!!

また明日から練習に励もうと思います😆

明日演奏するみなさま楽しんできてくださいね✨